SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のアルテルエコ シーソルトダークトリュフチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20191114_151543.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったAlter Eco, オーガニック シーソルト・トリュフ, ダークチョコレート, 4.2 オンス (120 g)です。

これはシーソルトダークトリュフチョコレートです。

前回同じメーカーの似たようなトリュフチョコを買っていますが、今回は50%オフセールにこのチョコが出ているのを発見し、半額なら買っちゃえ!と飛びついてしまいました。(-ε-)

※現在は売り切れてしまっています。(゚∀゚;)



P_20191119_141805.jpg

紙袋のパッケージの中には、今回も女子受けしそうなキャンディーのようなチョコレートが10個入っていました。(-ε-)

一個あたりは12gぐらいなのですが、それだとちょうどリンツのリンドールと同じくらいなんですよね。



P_20191119_142129.jpg

前回はチョコレートが陥没&劣化しているという残念な状態で届いたのですが、今回は表面が少しブルームしていたものの、それ以外は特に問題のない状態でした。



P_20191119_142324.jpg

切ってみると中身はフィリングがぎっしりと詰まっていて、質感はとてもきれいでした。(^。^)

表面はよくある普通に固めのチョコレート、フィリングはやわらかめのチョコレートという感じです。

早速食べてみると、味は前回と同じく甘さは控えめであっさりした感じです。

トリュフチョコレートというのは脂質が多いので、油っこいのでは思ってしまうのですが、カカオバター以外の植物油脂などを使っているからか、かえって口あたりがあっさりしていて意外にしつこくないんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ただ、これだとよく言えばあっさり上品な味ではあるのですが、チョコ感が薄くコクがないとも取れるんですよね。(-д-;)

塩もそれほどは効いていないし、ダークでもミルクでもない何か薄い味という感じがしてしまうので、個人的にはコーティングのチョコレートはもう少しガツンとカカオを効かせるか、塩を効かせるとかした方がいいような気はしました。(-ε-;)

とはいえ、この辺は好みだとも思うので、上品で穏やかな味がお好みの方にはおススメだと思います。(-ε-)

Alter Eco の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


また、現在カート画面で自動セレクト海外配送というのを選ぶと、20ドル以上の注文で送料無料になりますよ。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

50%オフセールも年末まではやっているようですからね、お得な今のうちにお買い物をしておかなきゃですね!(-ε-)/


スポンサーリンク


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12