SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


デリー ベンガルカレー。(´~`) ウマウマ [おかず]

P_20190219_105925.jpg

デリーのベンガルカレーです。

以前に食べたデリーのカシミールカレーコルマカレーがすごく美味しかったので、デリーのこのシリーズは全部食べてみたくなり、今回はこのベンガルカレーというのを買ってみたんです。(-ε-)



P_20190219_110053.jpg

箱の中には2つに折りたたまれたカレーの袋が入っているので、取り出すとこのように箱よりも大きな袋が出てくるんですよね。

容量は350gもあり、これは2人分のカレーソースということなのですが、具は全く入っていないんです。

このカレーソースにお好みの具材を加えてアレンジするといいということで、写真の右下の黒いミニ冊子にはレシピなどが書かれていました。



P_20190223_122838.jpg

ということで用意してみましたが、今回もカレーには何の具材も加えず、アレンジもしていません。(-ε-)

やはりこのカレーそのままの味を味わってみたいと思ったのと、朝から生のお肉や魚を用意するのは面倒だからです。(゚∀゚)



P_20190223_122927.jpg

ただ、実は今回はご飯の方にちょっと手を加えています。

いつものようにキャベツと大豆たんぱくを混ぜ込んであるのは同じなのですが、今回のご飯はチャーハンになっているんです。

いつもはレンジで加熱しただけのノンオイルの野菜などを混ぜ込んでいるのですが、今回のカレーソースは油脂の割合がとても少ないので、合わせるご飯には少し油脂を加えた方がいいんじゃないかと思ったからです。



P_20190223_122943.jpg

カレーには形として残っている野菜は入っていませんが、煮込まれた野菜が溶け込んでいる感じの、少しだけドロッとした質感をしていました。

今回はやや赤っぽい色をしていたのですが、これはトマトベースで作られているからのようです。

早速食べてみたのですが、相変わらずこのシリーズはルーだけとは思えないような複雑で奥深い味がするんですよね~。ヽ(`д´;)ノ

かなり油脂が少なく、お肉などの具材も入っていないのに、どうしてこのような味が出るのか不思議なくらいに美味しいんです。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

今回はトマトベースということで、確かに少し酸味が強めのややさっぱりとした味ではあるのですが、それでも深みとコクは感じられて、これはやはり他のカレーとはちょっと違うなと思いました。

辛さは星1つということで、今まで食べたものと比べると辛くないとは思いましたが、少なくとも日本のカレーの辛口くらいには辛いと思います。

また、カレーが比較的あっさりしている分、チャーハンにしたご飯と合わせるとより美味しかった(ただの白いご飯と比較しました。)ですよ。(-ε-)

夜ご飯などに食べるなら、鶏肉のソテーなどを合わせたら、きっとすごく美味しいカレーが出来るのではないかと思いました。(^。^)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デリー ベンガルカレ− 350g
価格:597円(税込、送料別) (2019/3/30時点)



スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15