SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の子供向けプロテインバー クッキー & クリーム。(-ε-) [アイハーブ]

P_20190306_113659.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったThinkThin, シンクキッズ、プロテインバー、クッキー & クリーム、5本入り、各1 oz (28 g)です。

これは子供向けのプロテインバーです。

海外にはこのような子供向けのプロテイン菓子なんていうのがあるんですね~。

何をもって子供向けとしているのかはよくわからなかったのですが、まずパッケージがとてもかわいいのと、量がやや少なめだったので、オババの私でもちょっと試してみたくなったんですよね。(-ε-)



P_20190307_121144.jpg

箱の中にもこのようなかわいいパッケージのものが5本入っていました。

一本辺りは28gでちょうど100kcalなので、カロリー計算もしやすくていいですよね。(-ε-)



P_20190307_121342.jpg

袋の中には薄めの白いコーティングで覆われたバー菓子が入っていました。

原材料を見る限り、この白いコーティングはホワイトチョコレートではなく、ミルクと油脂で出来たコーティングのようです。



P_20190307_121646.jpg

ナイフで切ってみると、断面は結構ココアが濃いような色をしていました。

この写真だと見えにくいですが、断面にはココアクッキーとコーティングのホワイトチョコと同じようなかけらも入っていました。

早速食べてみると、まず歯ごたえはややねっちりしていました。

海外のバー菓子は大抵このような質感のことが多いですが、少しだけクッキーのサクッとした食感もあるので、今回は比較的ねっちり感は少なめでした。

味も色通りにココアが濃いので、子供向けの商品にしては甘さはやや控えめに感じました。

ミルク風味がやや負けているかなとは思いましたが、全体的にはまあまあクッキー & クリームという感じがして美味しいとは思ったのですが、どうも何かケミカルな風味がするんですよね~。(-ε-?)

最初は甘味料の味かなと思ったのですが、これには甘味料は使われていないし、人工的なフレーバーも使われていないんですよね。

それじゃあ何なのかと思ったのですが、もしかしたらこれはプロテイン独特の風味なのかもしれません。

どうもプロテインってイマイチ美味しくないというか、クセのある風味がすることが多いですが、これもそんなような味がしているのかもしれません。

とは言え、油っこくないこと、ココアがそこそこ効いていること、甘ずぎず、甘みが物足りないこともないなど、私にとってはポイントが高い点も多いので、総合的には結構気に入りました。(-ε-)

ThinkThin の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
初めての方は10%割引き、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19