SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のイワシの缶詰。(^。^) [アイハーブ]

P_20180916_115413.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったWild Planet, 海塩を含む野生イワシの水煮、4.4 oz (125 g)です。

これはイワシの水煮缶です。

私はツナ缶は何度か買ったことがありますが、イワシ缶はまだ買ったことがなかったので、こちらも一度試してみようと思ったんですよね。(-ε-)



P_20180916_115432.jpg

紙の箱を開けると、日本でもおなじみの長方形の缶が入っていました。



P_20180916_115639.jpg

缶のふたも日本のものと同じようにギリギリッと開けると、中にはきれいな形の3匹のイワシが入っていました。

液汁も並々と入っていて、少し脂が浮いていましたが、これは水煮なのでイワシから出た脂だと思います。



P_20180916_121700.jpg

缶の中から取り出してみると、本当にきれいで立派な身なんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

缶入りなので小ぶりではあるのですが、缶詰にしてはかなり立派な身で、形も全然崩れていなく、ツヤもあってかなり品質が良さそうな感じなんです。(^。^)



P_20180916_121926.jpg

とりあえずはそのまま食べてみたのですが、これは水煮だけど塩が軽く添加されているので、程よい塩加減で美味しいんですよね~。(^。^)

気になるお魚臭さもほとんどなく、骨もやわらかいので、丸ごとパクパク食べてしまいます。

脂は液汁に少し浮いていましたが、お魚自体はむしろ淡泊な感じで、全然脂っこくないんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

イワシにしてはマットで密度が高めなしっかりとした肉質なので、あまりイワシという感じはしないし、脂ののったイワシを期待していると、これだとちょっと物足りないと感じるかもしれません。

ということで、ややあっさりとはしているものの、見た目も味もなかなか品質が高い感じで美味しかったので、ちょっと高級な缶詰を食べてみたい方にはこれはおススメですね。(-ε-)

Wild Planet の商品はこちらから。


★日本時間の11月13日(火)午前3時まで、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。全ての商品が11%割引きになりますよ!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード ELEVEN

さらに、ロイヤルティクレジットも11%還元されるということなので、この期間に買い物をするとかなりお得ですね。ヽ(^o^)ノ ヤッタネ!


スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16