SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の焼きココナッツ菓子。(´~`;) アマイ… [アイハーブ]

P_20180602_155128.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったJennies Gluten Free Bakery, ココナッツ マカロン(Coconut Macaroons), 8オンス(226 g)です。

これは焼きココナッツ菓子です。

商品名にはココナッツマカロンとありますが、日本によくあるマカロンとは全く違うお菓子です。

iHerb(アイハーブ)にはこのようなココナッツ菓子が他にも色々あり、これは私が以前に買ったことのあるココナッツ菓子に比較的似ていると思います。

マカロンと言うよりは、ココナッツそのものを卵白をつなぎに使って焼いただけのようなお菓子なので、一般的なマカロンだと思って買ってしまうと、なんじゃこりゃ!?ヽ(`д´;)ノ となると思います。(-ε-)



P_20180602_155014.jpg

また、どうでもいい話ですが、このお菓子のメーカーは Jenniesとあったので、私はてっきりジェニーさんという女性が作っているのかなと想像していたんですよね。

ところが、缶にはなぜか妙にクラシカルな風貌のオジサンの写真があり、よく見るとArnold Jennie とサインがあるんです。

アーノルド・ジェニー・・・どうやらジェニーは苗字だったようです。(゚∀゚)



P_20180826_122459.jpg

さて、この缶のふたを開けてみると、このようによくあるマカロンとは似ても似つかないお菓子が無造作に入っていました。



P_20180826_122805.jpg

確かに、パッケージの写真には近い感じはしますが、この時点ではこれがどのようなお菓子なのかがちょっとわからなかったんですよね。

一応はしぼり出した形状をしているし、しっかりと焼き色が付いている(ちょっと焦げ気味?(゚∀゚) ので、ソフトクッキーのような感じかなと思ったんです。



P_20180826_122859.jpg

ところが、切ってみると生地はとてもやわらかく、クッキーというよりはバターケーキなどの焼き菓子に近いような感じだったんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

と言っても、バターケーキのようにしっかりと密度のある質感ではなく、グルテンフリーだからか、簡単に崩れしまうようなもろい生地なんですよね。

とりあえず食べてみると、やはりバターケーキとは全然違いました。見た目は少し似ていますが、これはほぼココナッツをそのまま焼いただけのお菓子なので、味もココナッツそのものです。

ココナッツの割合が多いので、しっとり感はバターケーキ以上にあるような気もしましたが、砂糖もたっぷりと入っているのか、すご~く甘いんですよね~。(゚∀゚;)

ココナッツのクセはそれほどなく、香ばしい風味もするので美味しいのですが、ちょっと甘過ぎて、あまり味わうことが出来ない感じなんですよね~。(-ε-;)

これだとそのまま食べるよりは、トーストなどのトッピングなどにした方が良さそうな感じがしたので、後日トーストと一緒に焼いて食べてみたのですが、ココナッツの程よい油分と甘みが加わって、とても美味しいトーストになりました。(^。^)

ということで、ちょっと甘いとは思いますが、自然な風味で美味しかったので、ココナッツが好きな方は買ってみてもいいかもしれません。(-ε-)

Jennies Gluten Free Bakery の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回購入、リピーターに関わらず、5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18