SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


噂の名店 みのりんご チーズキーマカレー。(-ε-) [おかず]

P_20180712_102624.jpg

エスビーの噂の名店 みのりんご チーズキーマカレーです。

みのりんごというのは原宿にあるキーマカレーで有名なお店だそうですが、今回のカレーはそのお店に実際にあるチーズをトッピングしたキーマカレーを再現したものということです。

パッケージからして何だかすごく美味しそうですからね~、市販のカレーにしてはちょっと高かった(429円)のですが、たまっているポイントがちょうどそのくらいあったので買ってしまいました。(-ε-)



P_20180712_102732.jpg

レトルトカレーにしては珍しく、箱の中にはこのように3つも袋が入っていたんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

大きな袋のうちの一つはキーマカレー、もう一つはチーズソースが入っていて、小さな袋にはトッピング用のパセリが入っています。

パッケージにあいがけとありますが、カレーが2種類入っているわけではありません。(-ε-)



P_20180712_114447.jpg

早速用意してみましたが、真上から写真を撮っているせいもあるとはいえ、今回もヘンテコな盛り付けですね。(゚∀゚)

我ながらもっと普通に盛り付けられないものかと思いつつ、ついつい変な盛り付けにしてしまいます。(-ε-)



P_20180712_114556.jpg

この緑色のものは毎度おなじみのおから団子です。

キャベツを混ぜ込んだ上に、青汁を少し多めに入れたら色が濃くなり、余計に怪しいお団子になってしまいました。(゚∀゚;)

おから団子を添えたのは、今回のカレーはかなり高カロリーなカレー(100gあたりだと約190kcal!)で、油っこいだろうことが予想できたので、少しでも油っこさを減らそうと思ったからです。



P_20180712_114353.jpg

このカレーはチーズソースと一緒に食べるようになっていますが、まずはカレーの部分だけで食べてみました。

すると、これは思っていた以上にスパイシーで辛かったのですが、味はキーマカレーということでお肉の旨みがかなり効いていて、いい意味で肉々しい味がするんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

予想通り、かなり油っこい感じはしたものの、よくあるレトルトカレーに比べると本格的な味がして美味しいと思いました。(^。^)

それではと、今度はチーズソースも一緒に食べてみたのですが、カレーが辛い分、このマイルドなチーズソースが辛みを中和してくれるので、組み合わせとしてはとても合っていると思います。

ただ、このチーズソースの味と質感がどうもうさん臭いというか、カレーに比べるとこちらはレトルトっぽい不自然な感じが目立ちましたね~。(-д-;)ウ~ン

どこか安っぽいというか、チーズの風味はするのですが、何か水で薄めてとろみだけ付けてしまったような感じというか、このソースはあまり美味しいとは思えませんでした。

ということで、個人的には辛いのは全く問題ないので、このカレーはキーマカレー部分だけでよかったかなという気がしました。(゚∀゚)

このチーズソースだったら、市販のスライスチーズなどをトッピングした方が美味しいような気もするし、実際のお店にもあるように、温泉卵や半熟卵をトッピングした方がいい気がします。

ただまあ、レトルトなのにそういうのを自分で用意するのは面倒という人もいると思うので、チーズソースやトッピングのパセリまで入っているこのカレーは便利でいいかなとは思います。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(15) 

nice! 15