SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


サンパレス 牛タンカレー。(´~`) ニクニク [おかず]

P_20180619_113805.jpg

アマゾンで買ったサンパレス 牛タンカレーです。

アマゾンで売っているちょっとお高いレトルトカレーなどは、セールで見切りになっている時にまとめて買っておくことが多いので、これも半額以下の値段で買ったんですよね~。(-ε-) ムホホ

ただ、そういうちょっと高めのカレーでも、いまいちその値段に納得のいくものは少なく、今回のものもちょっと半信半疑だったのですが、安さにつられて買ってしまいました。(゚∀゚)



P_20180623_104843.jpg

今回は日本のカレーなので、ご飯には特に色などは付けずに、私にしてはごく普通に盛り付けてみました。

カレーはこれで全量の3分の1くらいなのですが、その割にお肉がかなり目立っていますよね~。



P_20180623_104942.jpg

ご飯には色は付けていませんが、大根と大豆たんぱくを混ぜ込んであるので、白いご飯に映えて色合いはきれいですよね。



P_20180623_105023.jpg

そしてこのカレーですが、ご覧の通り、すごく大きいお肉が入っていたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

お肉はこれを含めて全部で5個ぐらいは入っていて、しかもそのうち3個くらいは結構大きめのお肉だったんですよね。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

私はいつもレトルトカレーの何に納得がいかないかって、それはほとんどが具のお肉が少ないことなんですよね。

高い割にこれだけ?みたいな量のお肉だと、かなりがっかりしてしまいますが、今回はがっかりどころか、むしろテンション上がって来ましたよね~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

これは期待できそうだと早速食べてみると、このお肉は牛タンということで、赤身のように繊維がほぐれる感じがしつつも、脂も結構のっている感じなので、パサついた感じは全くないんです。

牛らしい黒っぽいような濃い~味もして、お肉は量から味から文句のつけようがないと思いました。(^o^)

このお肉の味からすると、ルーも牛肉らしい渋い味がするのかと思いきや、ルーの方は意外にとてもまろやかな味なんですよね。

適度な甘味と辛味があり、バランスの取れた感じでとても美味しいのですが、牛の風味は弱い気がしたのと、どこか整えられすぎている感じがして、気持ち不自然な感じもしたんですよね。

市販のスポンジ生地などもそうですが、キメが均一で細かく、とてもきれいな質感をしていて、それは決して悪いことではないのですが、反面、手作り感はなくなり、どこか工業的に作られたような感じになるんですよね。

もしくは、泉に落としたジャイアン(わかるかなあ?)とでも言うか、きれいすぎるものはやっぱり不自然ですよね。(゚∀゚)

ということですが、このカレーに関してはお肉は本当に満足だったし、カレーも整えられすぎている感じはしたものの、美味しいことは確かなので、おススメだと思いますよ。(-ε-)


        


スポンサーリンク


nice!(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27