SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のゴールデンベリーチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

P_20180505_111858.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったRawmio, Organic Chocolate Covered Golden Berries, 2 oz (57 g)です。

これはチョコレートコーティングされたゴールデンベリーです。

チョコレートコーティングということで、この商品は今の時期はもう買うことが出来ません。(゚∀゚;)

最近ブログを書く時間がなかなか取れなくて、もたもたしていたらこのチョコレートの記事も書きそびれていたのですが、書かないと感想を忘れてしまうので、やっぱり今のうちに記事にしておくことにしました。(-ε-)



P_20180514_161046.jpg

大きさは個体差がありますが、以前に買ったレーズンバージョンよりは全体的に大きい感じです。

ゴールデンベリーがいびつだからか、チョコレートコーティングされていてもややいびつな形で、見た目はむしろ素朴なチョコレート菓子のようにも見えます。



P_20180514_161208.jpg

大きなものを切ってみると、断面にはつぶつぶの種がたくさん見えました。

ゴールデンベリーは食用のホウズキの一種なので、このように小さな種がぎっしりと詰まっているんですよね。

早速食べてみると、まずはこの見た目通り、種のジャリジャリ感があり、果肉は少し固めの食感でした。

味もやはりゴールデンベリーの酸味が強めの甘酸っぱい味なのですが、それでいてとても上品な風味がするんですよね~。(^。^)

これはコーティングしてあるチョコレートの風味でしょうね、カカオ分70%なので適度にビターで、甘ったるさなど全くない洗練された味がします。

また、このチョコレートはローチョコレートだからか、生のカカオ豆そのものの風味がする感じの、まるでワインのようなとても気品のある風味がするんですよね~。(*´∀`*) ホワ~

素朴どころか、もはやお菓子の域を超えた感じさえして、これはまさに貴族のおやつというか、普段パクパク食べるにはもったいなすぎる味でしたね~。(゚∀゚;)

私はお酒は飲まないのですが、これはやはりワインなどが好きな方には、おつまみとして喜ばれるんじゃないかという気がします。

値段も自分用としては少し高めですが、こういうのはちょっとしたプレゼントに最適じゃないかと思います。(^。^)

Rawmioの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17