SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


あけましておめでとうございます。(-ε-) [小ネタ]

nenga2018a.jpg

あけましておめでとうございます。

毎年毎年、元日に間に合っていませんが、(゚∀゚;) 昨年は年末の母の入院などもあって、ものすごくバタバタしていた割には一応完成しただけよかったと、自分に言い訳をしておきます。(-ε-)

とは言え、今年は年賀状にあまり時間をかけられなかったので、昔に作った素材を組み合わせたりして、一から作ったものではないんですよね~。(-ε-;)

今年こそゼットブラシ(ZBrush)という3Dソフトを使って作るはずだったのですが、結局ライトウェーブ(LightWave)という使い慣れていた3Dソフトで作りました。

どちらを使うにしろ、時間がなくて色々と手をかけられなかった部分があり、もう少し何とかしたい気もするのですが、とりあえずはこれで完成ということにしました。



nenga2018upa.jpg

最初の画像だと小さくてよく見えないと思うのでアップにしてみましたが、これは3種の犬のメリーゴーランドで、そこにたぬぽちゃんが乗っているという絵です。

犬の素材はラブラドール、ビーグル、柴犬の3種ですが、これはもう20年近く前に仕事で作ったものなので、もう時効だろうと勝手に解釈して使いました。(-ε-)

本当はたぬぽの毛はふっさりと生えているようにしたかったのですが、これもちょっと設定に手間取ると思ったので、今回は省略しました。

後ろの方になぜかうさぎもいるので、一体何年の年賀状かわからなくなりそうですが、(゚∀゚;) このうさぎも私の仮の姿ということで、こっそり?乗せてみました。

ということで、昨年の年末からちょっと慌ただしいことになっていて、今年は今までとは違う一年になりそうですが、何事も前向きに考えてがんばっていこうと思っています。

おそらくブログの更新頻度は減ってしまうと思いますが、それでも出来るだけは書きたいと思っているので、今まで見てくれている方は今後もたまに遊びに来てくれるとうれしいです。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m


スポンサーリンク


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12