SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の石挽きチョコレート タフィー、アーモンド&シーソルト。(-ε-) [アイハーブ]

P_20171122_135914.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTaza Chocolate, オーガニック、60%ダーク・ストーングラウンドチョコレートバー、タフィー、アーモンド&シーソルト、2.5 oz (70 g)です。

これは前回紹介したチョコレートと同じメーカーの商品ですが、こちらはプレーンではなくフレーバーが付いたタイプです。

タフィー、アーモンド&シーソルトということで、いかにもアメリカンなジャンクで甘~い味がしそうな気もしましたが、それはそれで興味があったのでやはり買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20171123_154858.jpg

見た目は前回とほぼ同じような感じですが、カカオ分は60%ということで、色は気持ち薄めでした。



P_20171123_154926.jpg

よく見ると白い粒のようなものが見えたのですが、これはおそらくアーモンドの細かいかけらだと思います。



P_20171123_155851.jpg

早速食べてみると、これもやはり前回と同じジャリっとした食感をしていました。

おそらくこちらのメーカーのチョコレートは全てこういう質感なんだと思いますが、ストーングラウンド(石挽き)製法であえてこういうジャリジャリした食感を残しているので、一般的なチョコレートとは全く違う質感なんですよね。

食感は前回とほぼ同じですが、味は甘みがあって塩も適度に効いている甘じょっぱいような味がしましたが、すごく甘いとかジャンクな味では全然なかったですね。

タフィーということでバターの風味がするのかと思っていたのですが、そういう風味は全くなく、アーモンドの風味もほとんどわからなかったんですよね。

ですので、基本的には前回と同じような味で、変なクセがなくて食べやすいのはいいのですが、私が期待していたような特徴はあまりなかったかなという感じでした。

とは言え、自然で素朴な味と食感にはとても好感が持てるし、美味しいことには美味しかったので、こういうジャリジャリタイプのチョコレートを食べたことがない方は一度試してみると面白いと思いますよ。(-ε-)

Taza Chocolate の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017


また、日本時間1月1日午前3時まで、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのコード入力欄にHIZ293とDEC5OFFを個別に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
新規の方だけでなく、リピーターの方でも60ドル以上の注文で10%割引きになります!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード DEC5OFF

※HIZ293の方は60ドル以上でなくても適用されるようですが、DEC5OFFの方は60ドル以上でないと適用されません。

スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15