SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のマシュマロが・・・。(-д-;) ウ~ン [アイハーブ]

P_20171122_135620.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったSmashMallow, トースト・ココナッツパイナップル、4.5 oz (128 g)です。

これはトーストされたココナッツがのっているパイナップル風味のマシュマロです。

最近発売された iHerb(アイハーブ)の新商品ですが、パッケージはとてもかわいいし、フレーバーも変わったものがたくさんあるので、これはもう絶対買わねばと思ったんですよね。ヽ(`д´;)ノ

どのフレーバーがいいか迷ったので、レビューを参考に決めようと思ったのですが、新商品でレビューもまだ少なかったので、海外の人のレビューも見てみたんです。

すると、いくつかのフレーバーでかなり酷評されているものがあり、このパイナップル風味に関しても、ロシアの人が結構ひどいことを書いていたんです。

ただ、まさかマシュマロがそんなに不味いこともないだろうし、一件だけあった日本人のレビューには美味しいと書いてあったので、きっとロシアの人の口には合わなかっただけだろうと思い、やはり買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20171125_154507.jpg

袋の中にはこのような珍しい角切りのかなり大きめのマシュマロが入っていました。

表面にはココナッツがトッピングされていて、コーンスターチか粉砂糖のようなものが振りかけられてあり、見た目にはとっても美味しそうなんですよね~。(^。^)

ただ、袋を開けた時に匂いを嗅いでみると、何だか妙な匂いがしたんですよね。

何だか食べ物の匂いではないような、化学的な匂いのような気がしたのですが、ココナッツのクセのある匂いかなと、その時点ではスルーしてしまったんですよね。



P_20171125_154547.jpg

大きいのでナイフで切ってみると、一見は普通のマシュマロのように見えるのですが、表面だけは少し固めというか、少し手ごたえのある質感だったんですよね。

食べてみてもやはり表面は少しだけ歯ごたえがある感じで、ちょっと変わった食感なのですが、これは特に固いとか嫌な食感というわけではなく、かえって面白い食感のようにも思ったんです。

味も思っていたよりは甘くなく、パイナップルの風味もして美味しい・・・と思いかけたのですが、すぐに何かとてもおかしな匂いというか風味がすることに気付いたんです。

最初はものすごくケミカルな香料か何かだと思ったのですが、これはちょっと香料の範ちゅうを超えているというか、香料というよりは何か化学薬品のような、プラスチックか何かが溶けたような匂いがしたんですよね~。(-д-;)

私の舌がおかしいか思い込みかとも思い、家族にも食べてもらったのですが、一口食べてこれはヤバいと、食べ物じゃない味がすると言ったんですよね~。(゚∀゚;)

別の日に気を取り直してもう一度だけ食べてみたのですが、やはり同じような風味がしてとても食べられないと思い、今回に限っては処分してしまうことにしました。

私はビンボ~ですからね、食べ物がマズいくらいのことではまず捨てることなどなく、アレンジしたりして最後まで食べきることにしています。

でも、今回に限っては本当に食べたら何か体に良くない感じがしたので、もったいないですが泣く泣く捨てることにしたんです。(ToT)

参考までにロシア人のレビューをグーグルで翻訳したものをのせておきます。

最も汚れた中国のプラスチックから、目のreziに悪臭の塗料臭い! iHerbのお客様さんによる投稿。11 15、2017に掲載|認証済の購入

これは恐ろしいことです!最も汚れた中国のプラスチックから、安いペイントを汚します!何も持っていない...私はより多くのシナモンを買った、両方の目にreziの前に化学パッケージングの嫌な臭い!私の夫は後で臭いから嘔吐しました....ちょうどBERRING !!!そしてサイトiHerbには、私は一般的にあいまいな態度を持っています...商品は、売却前にチェックされなければなりません。そしてそのようなものであれば、補償してお金を返す必要があります。恥ずべき!プロデューサーはすべての商品を引き出す必要があります。これは食品基準に対応していないと確信しています。それは正しくない!

相変わらず怪しい直訳ですが、私が感じたのとかなり似たような感想を書いているんですよね。

私も確信があるわけではありませんが、商品製造中に何か異物(プラスチックとか?)が混入したか、新商品なだけにそれを製造する機械も新しくて、その機械に石油のようなものが付着したしたままだったんじゃないかとか、そんな風に思えるような風味だったんですよね。(-ε-;)

その後さらにレビューを見てみると、フレーバーによってはむしろ美味しいと書かれているものもあるので、全部が全部このおかしな風味がするわけではないのかもしれませんが、私はもう他のフレーバーをリピートする気はしません。

ということで、この商品をおススメするつもりはもちろんないのですが、レビューなど興味のある方は見てみるといいかもしれません。(-ε-)

SmashMallow の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017


また、日本時間1月1日午前3時まで、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのコード入力欄にHIZ293とDEC5OFFを個別に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
新規の方だけでなく、リピーターの方でも60ドル以上の注文で10%割引きになります!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード DEC5OFF

※HIZ293の方は60ドル以上でなくても適用されるようですが、DEC5OFFの方は60ドル以上でないと適用されません。

スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15