SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


牛すじカレー 。(-ε-) [おかず]

P_20171104_115758.jpg

近所のスーパーで買った牛すじカレー です。

スーパーにはよく見切り品というのが売っていると思いますが、私がよく行くスーパーにも毎回そういうものが売っているんですよね。

これは牛すじとこんにゃくが入っているというちょっと変わったカレーだったのと、値段が見切り価格の150円ということで、ちょっと試してみてもいいかなと思ったんですよね。(-ε-)



P_20171108_113345.jpg

早速用意してみましたが、ルーの色はやや黒っぽく、サラッとした質感のカレーですが、温める前は煮こごりのような感じに固まっていたんですよね。

温めたらサ~っと溶けたので、おそらく牛すじのコラーゲンが固まっていたんでしょうね。お肌には良さそうな感じです。(-ε-)



P_20171108_113438.jpg

ご飯には大根、長ネギ、紅茶の葉の出がらしを混ぜ込んであります。

今回は和風な感じのカレーだったので、野菜も合いそうなものを選んでみました。



P_20171108_113535.jpg

メインの具は牛すじとこんにゃくということだったのですが、牛すじは微妙なかけらがいくらか入っていましたが、ほとんどはカレーと同化している感じでした。

こんにゃくもごく薄い角切りにされたものが数枚入っている程度で、ちょっとこれだと具が少なすぎる感じがしました。(-ε-;)

それでも食べてみると、これはオニオンソテーなどの野菜も入っているからか、味はそこそこ美味しいんです。

何となく甘っ濃いカレーをイメージしていたのですが、特別甘い感じでもしつこいこともなく、化学調味料のわざとらしい味もあまりしないので、個人的には結構好きな味でした。

ただやはり肝心の具材が少ないのが残念な感じがしてしまうので、牛すじが無理ならせめてこんにゃくはもう少し入れて欲しかった気がします。

後でネットで検索をかけてみたら、このカレーは普通に買うと安くても300円はするようなので、かなりお得に買えたことにはなりますが、300円だったらちょっと買わないかなと思いました。(゚∀゚;)

ということですが、一風変わったカレーとしては悪くはないとは思ったので、アマゾンで底値になったら買いかなという感じですね。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(12) 

nice! 12