SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


醐山ゆばカレー 。(-ε-) [おかず]

P_20171031_104120.jpg

アマゾンで買った醐山(ござん)ゆばカレーです。

アマゾンには珍しいカレーが色々売っていますが、ゆばカレーというのは私も初めて見かけたんですよね。

私は豆腐、豆乳、大豆などがとても好きでよく食べていますが、もちろんゆばもすごく好きですからね、これはちょっと買ってみねばと思ったんです。(-ε-)



P_20171031_113139.jpg

早速用意してみましたが、カレーよりも目立ってしまっているものがありますよね。(゚∀゚;)

先日作ったカレーにも使いましたが、このデカくて怪しい物体はそら豆を圧力鍋で煮たものなんです。



P_20171031_113215.jpg

すごく大きい上に見た目もちょっとグロテスクな感じがしますからね~、ハロウィンカレーなどにはちょうどいいかもしれませんが、普通に食卓にあるとやっぱり怪しいですよね~。(゚∀゚;)

味というか匂いもちょっと独特ですからね、料理を選ぶかもしれない食材ですが、カレーは風味が強いので、クセのあるそら豆は結構カレーには合うと思います。

また、こんな見た目ですが、皮の中身はホクホクとしてジャガイモのような質感をしているので、その辺もカレーには合っているんじゃないかと思います。(-ε-)



P_20171031_113202.jpg

肝心のカレーですが、具はゆばの他にもジャガイモが入っていました。

ゆばはこの写真だとあまり入っていないようにも見えますが、底の方にたくさん溜まっていたので、かなりの量が入っていましたよ。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

これだけたくさんのゆばが使われていると、さぞかしマイルドな味がするのかなと食べてみたのですが、カレー自体はよくあるカレーよりは気持ちマイルドな感じはするものの、普通のカレーとあまり変わらない味だったんです。

それじゃあ、ゆばはどうかなと食べてみると、これもちょっと私が思っていた感じとは違っていて、短冊状に切られたゆばは食感がしっかりとしていて、とろりととろけるゆばとは全然違う食感だったんですよね。

味も特にマイルドとかクリーミィーな感じはなく、これだと何か歯応えのある野菜か何かだと思ってしまうかもしれません。(-ε-;)

カレー自体の味は悪くはないし、ゆばがたくさん入っているのはいいのですが、とろけるゆばのクリーミィーなカレーを期待していた私としては、これはちょっと違うかなと思ってしまいました。

今現在の時点で、アマゾンで千円以上という値段が付いていますが、ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?  興味がある方でも半額くらいになるまでは待った方がいいと思います。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13