SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


北印度風ヨーグルトのスパイシービーフカレー。(-ε-) [おかず]

P_20171005_112831.jpg

ハウスの北印度風ヨーグルトのスパイシービーフカレーです。

ハウスのレストラン用シリーズのカレーはこれまで随分食べてきましたが、前回食べた北印度風バターチキンカレーはちょっと微妙な感じもしたので、同じく北印度風とついている今回のカレーも多少不安はあったんですよね。

それでもハウスのカレーが美味しくないことはまずないので、今回もとりあえずは食べてみることにしました。(-ε-)



P_20171005_115408.jpg

今回は最近の定番の器に普通に盛り付けてみましたが、ご飯には色々混ぜ込んであるので、見た目はややカラフルな感じでしょうか。



P_20171005_115503.jpg

ご飯は黒米を混ぜて炊いてあり、そこにキャベツと大豆たんぱくを混ぜ込んであるんです。

黒米は炊くとほんのり赤紫色が出るのできれいですよね。キャベツも今回は大外の葉っぱを使っているので、緑がとても鮮やかに出ました。(^。^)

大豆たんぱくは多少味にクセがありますが、カレーなどの味の強いものと食べるとあまり気にならないし、彩りも良くなるので、最近はゆで大豆の代わりにカレーのご飯に混ぜ込むことが多いんです。



P_20171005_115513.jpg

今回はビーフカレーということでしたが、やはりお肉は少なめでしたね。(゚∀゚)

すごく少ないとは言いませんが、もう少し入っていると満足感が増すんですけどね~、多少高くてもお肉がゴロゴロ入っているカレーが食べたいですね。(-ε-)

それでも食べてみると、相変わらずハウスのカレーはとてもまろやかな味がするんですよね~。(^。^)

それほどカロリーは高くないのですが、このまろやかさがあるので、カロリー以上に濃厚に感じるんですよね。

味も何かとバランスが取れた感じで美味しいのですが、これだと前回同様に北印度風という感じはほとんどしませんでした。(-ε-;)

スパイシーな感じはかろうじてありましたが、ヨーグルトは隠し味に入っている程度な感じなので、カレー全体にこれといった特徴がなく、北印度風というよりは普通によくある日本のカレーの味なんですよね~。(-д-;) ウ~ン

前回のように化学調味料などの味は特別は感じませんでしたが、北印度風というからにはもう少しその特徴を出して欲しい感じがしました。

とは言え、先日食べたにしきやのインドカレーのような個性的な味では万人受けはしないだろうし、ハウスのまろやかなカレーを期待している人にはこの方がいいんだろうという気もします。

味の好みは人それぞれですからね、今回も美味しいことは間違いなかったので、北印度風を期待しなければおススメだと思います。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15