SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


パソコンが・・・。(゚∀゚;) [パソコン]

7月に引っ越しをし、故障していたパソコンも戻ってきて、ようやく元通りの生活を取り戻したと思っていたのですが、何だか最近またパソコンの調子が悪いんですよね~。(-ε-;)

この間の故障は電源部分が何かおかしくなっていたようで、電源を入れてもウインドウズが起動せず、ピッという音が鳴らずにそのままウィーンというファンの音?がしているだけになるという症状だったんですよね。

何度か電源を入れ直すと、何とか立ち上がることもあり、立ち上がりさえすればパソコン自体は全く問題なく動いていたのですが、日に日に立ち上がらなくなることも多くなっていったので、会社のパソコンが詳しい人に修理してもらったんですよね。

すると、イマイチ原因は不明ということだったのですが、一応は直ったのでしばらく様子を見て欲しいということだったんです。

最初から完全に直ったとは言われていなかったので、多少不安はあったのですが、1ヶ月くらいは問題なく使えていたので大丈夫だと思っていたんですよね。

ところが、1週間くらい前からまたに立ち上がるときに微妙な動作をするようになり、一瞬電源が切れたと思ったら立ち上がるみたいなおかしな動作をするようになっていたんです。

それでも、以前は立ち上がりさえすれば問題なく使えていたのが、今回は先ほど夕食を食べるためにパソコンから席をはずしていて、1時間後くらいに戻ってきたらパソコンが待機画面から復帰しないんですよね~。ヽ(´д`;)ノ ナンデ~

マウスを動かしてもキーボードをいじっても、うんともすんとも言わないので、仕方なく手動で電源を切ったら、切ったそばから自動で立ち上がるという意味の分からない動作をした挙句、ウインドウズが立ち上がらないという、以前の故障と全く同じ症状が出たんですよ~。(-д-;) ウ~ン

少しだけ時間を置いてから電源を入れ直したら、今度は何とか立ち上がったので、今もブログを書けてはいるのですが、この症状だとまたパソコンを送り返して直してもらわなければいけない気がします。

パソコンがなくなると色々と不自由するので、出来るだけ送り返すことはしたくないのですが、こんな不安定な状態で使うのも不安だし、結局送り返すのかと思うとまた気が重いですね。

パソコンを送り返す前にまた色々とやっておかなければいけないのも面倒だし、こうしてここでぼやいてもいないとやっていられないという感じですね。。。(-ε-;)

スポンサーリンク


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13