SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


タロイモチップス。(´~`)モグモグ [おやつ(海外)]

P_20170824_154321.jpg

楽天市場のティラキタというお店で買ったタロイモチップスです。

この間食べた台湾の豆スナックと一緒に買ったものですが、こちらはタイのお菓子ということです。

タロイモは日本で言うところのサトイモとほぼ同じものだと思うのですが、日本ではジャガイモのスナック菓子はたくさんあっても、サトイモのスナック菓子は見たことがありませんよね。

パッケージからしても何となくナチュラルそうな感じがしたので、どんなものかと試しに買ってみたんです。(-ε-)



P_20170824_154655.jpg

袋の中には日本でも見たことがあるような形状のスナックが入っていました。

タロイモなのでジャガイモのスナック菓子のように黄色くはなく、ほぼ白に近いきれいな色をしていました。(^。^)



P_20170824_154741.jpg

見るからに軽そうな感じがしたのですが、食べてみるとこれは思っていた以上に軽く、サクふわっとしたとても軽い食感なんです。(^。^)

味も塩加減などは適度な感じで、とても美味しいとは思ったのですが、これ意外とジャンクな味がするんですよね~。(゚∀゚;)

ジャンクと言うほどではないかもしれませんが、油で揚げてあるのでしっかりと油脂の旨みはあるし、日本のポテトチップスなどに比べると甘みもあるし、特に化学調味料の旨みが結構強いんですよね。

ただ、私は事前の思い込みでかなり自然で薄味そうな味を期待していたので、それに比べればという話で、実際は日本によくあるスナック菓子と同じか、それよりは少し薄味で自然な味かなとも思います。

ですので、もしこれが日本で普通に売られていたら、私はすごく美味しいと思うだろうし、本当に白い天使のスナックなどという名前で売ってほしいくらいです。(-ε-)

しいて言えば、後味というか食感に少しだけサトイモのぬめりのようなものを感じるのですが、特別気になる程ではないし、これはかなり気に入りましたね~。(^。^)

日本にもサトイモはありますからね、是非ともこれと同じようなスナック菓子を作って販売してほしいですね。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(18) 

nice! 18