SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でティールームのクレームブリュレチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

P_20170204_101824.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったThe Tea Room, クリームブリュレ、オーガニックチョコレート・フュージョン、ミルクチョコレート、1.8 オンス(51 g)です。

これは私が好きなティールームのチョコレートの今季の新商品です。

ティールームのチョコレートは個性的な風味ものが多いので、買うのにやや勇気がいるのですが、これはクレームブリュレということで、そんなに奇抜な風味だとは思えないし、いかにも美味しそうですからね、やはり買ってみることにしました。(-ε-)



P_20170209_121323.jpg

先日、このチョコレートの箱が破れていたという記事を書きましたが、箱が破れていたということは、中身もやはりこんな状態でした。∑(゚д゚lll)ガーン

結構派手に割れていましたが、以前のように溶けていたわけではないので、まあこれくらいは仕方ないかなとは思います。(-ε-;)



P_20170209_121508.jpg

気を取り直して食べてみると、これは思っていたよりはビターというか、ミルク感はあまりないんですよね。

カカオ分は42%なので、ミルクチョコレートにしてはカカオ分は高めですが、クレームブリュレということで、もっとミルキーな味だと思っていたんですけどね。

ただ、クレームブリュレのもう一つの特徴であるカラメル風味はしっかり効いていました。

というか、今回のこのチョコレートは今までのティールームのチョコレートとは違い、チョコレートにカラメルチップが混ぜ込まれていたんですよね。

ティールームのチョコレートは基本的にプレーンで混ざりもののないチョコレートなのですが、今回から少し仕様が変わったのでしょうか。

このカラメルチップがビターな風味で、食感もカリカリとしているので、まさにクレームブリュレの表面の質感のような感じなんです。(^。^)

全体的に苦甘い感じで、私好みの味でとても美味しいとは思ったのですが、やはりどこかクセのある風味はするんですよね。

原材料にブラックバニラティーという表記があったので、その風味なのかもしれませんが、個性的なティールームらしい風味がすると思いました。

とは言え、これはティールームのチョコレートの中では比較的クセがなくて食べやすく、味も美味しかったのでおススメだと思います。(-ε-)

The Tea Roomの商品はこちらから。


スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました