SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


シュプールモンシェール モンブラン&キャラメル。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20161204_153058.jpg

赤城乳業のシュプールモンシェール モンブラン&キャラメルです。

ようやく近所のスーパーにこのシュプールモンシェールシリーズが3種類入荷したのですが、これ発売日は9月なんですよね。

うちの近所のスーパーはどうもマイペースな感じなので、新商品をすぐに入荷してくれることがあまりないんですよね~。(-ε-;)

ただ、アイスのセールの日にはこれが半額で買えるので、私は今回これを65円で買えてしまいました。(-ε-)ニシシ



P_20161204_153113.jpg

ふたを開けてみると、まさにモンブランそのもののアイスが出てきました。

ただ、第一印象としてはこれだとちょっとシンプルなので、ここにもうワンポイント何かがあって欲しかった気はしますが。(-ε-)



P_20161205_150417.jpg

早速この上に乗っているマロンペーストを食べてみたのですが、これがかなり濃厚なんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

油脂で濃厚というよりは栗が濃いという感じで、甘さもしっかりあるので、まるで栗のあんでも食べているような感じなんですよね。

と思ったら、原材料に白あんなども使われているようなので、まさにそのまんまの味でしたね。(^_^;)

その下のアイスはどうかなと食べてみると、これも思っていたよりは濃厚で美味しかったですね。

というのも、このシリーズのアイスはどうもさっぱりしているという印象だったので、これもそうかと思いきや、今回のものは濃厚とまではいかないものの、それなりには濃い感じもしたんですよね。

おそらくアイスにもマロンペーストが混ざっているからじゃないかと思うのですが、さっぱりしているアイスは私は基本的にはあまり好みではないので、今回くらいの濃さなら満足な感じがしました。(^。^)

一番下はキャラメルアイスのようなのですが、上のマロンペーストと食べるとマロンが強くてキャラメルの風味はあまりわからなかったのですが、見た目的にも2層に分かれているのはポイントが高いですよね。

また、マロンアイスとキャラメルアイスの間にはカシスソースが入っているのですが、この甘酸っぱい味が単調な味になりがちなマロンアイスのアクセントになっていてよかったと思います。

全体的には洋酒が少し効いているからでしょうか、どこか上品な味がする感じもして、これはなかなか美味しかったです。(^。^)

今まで食べた中ではこれが一番美味しかったので、見かけた方は買ってみてもいいんじゃないかと思いますよ。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました