SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


PABLO(パブロ)mini アイスバー。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20161120_152428.jpg

赤城乳業のPABLO(パブロ)mini アイスバーです。

PABLO(パブロ)のアイスシリーズはいつもとても美味しいので、今回は初のバータイプのアイスでしたが、安心して買ってみることにしました。

ただ、今年は11月からとても寒かったですからね、このアイスも買ったのは2週間くらい前だったのですが、寒くてなかなか食べられなかったんですよね。(-ε-;)

今日はかなり気温が上がっていましたが、天気予報によると月曜日くらいまではどうやら比較的あたたかいようなので、今のうちに買ったはいいけど食べていないアイスを食べてしまおうと思っています。(-ε-)



P_20161120_152510.jpg

袋を開けてみると、黄色いチョコレートでコーティングされてアイスが出てきましたが、これは特にカスタードアイスというわけではなく、ホワイトチョコレートみたいですね。

うっすらと中身が透けて見えていますが、中のアイスにはバタークッキーが混ぜ込まれているということで、この時点で期待が高まります。(^。^)



P_20161120_152611.jpg

ナイフで切ってみると、断面にはバタークッキーだけでなく、とろ~りとしたチーズソースが入っていました。

これは見るからに美味しそうと早速食べてみると、まず質感は外側のチョコレートはパリッとしていて、アイス部分は適度に空気感のあるふっさりとした質感でした。

空気感のあるアイスにはちょっと味は安っぽい感じがするものもあるのですが、これはちゃんとアイスクリームとしての濃厚さもあってとても美味しいです。(^。^)

そこにさらにホワイトチョコやバタークッキーの濃厚さも加わるので、全体的に結構濃厚なアイスではあるのですが、チーズソースにやや酸味があるので、濃厚過ぎない感じになっているんですよね。

パブロのアイスはいつもチーズの風味がうさん臭い香料などの風味ではなく、自然なチーズの風味がするのもとても好感が持てます。

すごく美味しいというほどではなかったものの、全体的にとても良くできている感じで、チーズタルトを食べているのに近い味だったので、これは結構おススメじゃないかと思います。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました