SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のドライピーチ。(-ε-) [アイハーブ]

P_20160726_100651.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったStoneridge Orchards, Sliced Peaches, Dried Tree-Ripened Summer Peaches, 4 oz (113 g)です。

これはドライピーチです。

私はドライフルーツはよく買いますが、ドライピーチというのは今回初めて見かけました。

桃は生のフルーツだとすごく好きなのですが、ドライフルーツになると一体どんな感じになるのか、ちょと興味もあったので買ってみることにしました。



P_20160813_214402.jpg

スライスピーチと書いてあり、パッケージにも写真(イラスト?)はありましたが、本当にこのように大きなくし形になっているとは思わなかったので、ちょっとびっくりしました。ヽ(゚Д゚ )ノ ヌオッ!

1個の大きさは大きいものだと4~5cmぐらいはあります。

色も水分が抜けて濃縮しているからでしょうか、すごく濃いオレンジ色をしていたので、あまりピーチという感じはしません。

ピーチっていうと、どうしてもピチピチとした、みずみずしい感じを想像してしまうのですが、ドライフルーツなので干からびてくすんでしまっているのは当たり前ですよね。

何だか他人事とは思えないなどと、余計なことを考えつつ、(゚∀゚) とりあえず食べてみることにしました。



P_20160813_214550.jpg

切ってみると、基本的にはよくあるドライフルーツと同じく、しっとりとしていてグニッとした質感なのですが、中心付近は少しだけふかっとしていて、桃の繊維が残っているような感じなんですよね。

味はほとんど酸味はなく、甘みの方が強いですが、甘みもそれほど強くはないので、そのままでも結構食べることが出来ます。

レーズンなどは甘みが強過ぎて私はあまり食べることが出来ないので、このくらいの甘さだと食べやすくていいですね。

ただ、レーズンなどもそうですが、これは少しだけ独特のクセがあり、生の桃とはちょっと違う味がするんですよね。

匂いも桃の匂いと言えばそうなのですが、ちょっとだけ臭いので、南国フルーツのような濃い~風味がするんですよね。(゚∀゚;)

クセはレーズンほどは強くはないし、普通には美味しいのですが、私は酸っぱいフルーツが好みなので、これはちょっと微妙な感じでしたね。

ということですが、ドライフルーツのバリエーションとしては、こういうのもあってもいいかなとは思ったので、単品ではなく他のドライフルーツとミックスして食べるといいかなと思いました。(-ε-)

Stoneridge Orchardsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました