SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MOW(モウ)トリプルベリー。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20160619_155238.jpg

森永乳業のモウトリプルベリーです。

モウはリニューアルしてからすごく美味しくなったので、新しいフレーバーが出たらどれも買おうと思っていたのですが、このトリプルベリーだけはちょっと買うのをためらっていたんですよね。

というのも、お菓子やアイスのミックスベリーフレーバーは、大抵は香料が効きすぎた不自然で強い香りがするので、私はあまり買うことがないんです。(-ε-;)

ただ、モウは自然な風味のものが多いですからね、モウだったら大丈夫かなと思い、ちょっと不安ではあったのですが買ってみることにしました。



P_20160619_155323.jpg

ふたを開けてみると、淡いピンクのとてもきれいなアイスが出てきました。(^。^)

やや紫がかっているあたりにトリプルベリーっぽさを感じますね。



P_20160619_160008.jpg

香料を警戒しながらも早速食べてみると、まずこれはベリー系なのにとてもまろやかな味がしたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

モウは基本のバニラがすごく上質なミルク味で美味しいですが、これもミルクのまろやかさが出ている感じでとても美味しいんです。(^。^)

ストロベリーアイスなどは果汁が入るせいか、イマイチ濃厚さに欠けるものが多いのですが、これはアイスとしての濃厚さも十分にある感じでした。

味も確かにストロベリーだけではない複雑なベリーの風味がしてきて、これはちゃんとラズベリーとブルーベリーの風味がするんです。

ただやはり香料の風味もきたので、もしかしてこれは香料の風味?とも思ったのですが、原材料にはちゃんとフルーツ果汁が使われていたので、両方を使うことでより風味を引き出しているのかなと思いました。

ということで、今回のモウもとても美味しかったです。(^。^)

若干、香料の香りが気になったので、もう少しだけ香りが弱ければもっとよかったとは思いましたが、この辺は個人の好みもあるでしょうからね、一般的にはこのくらいが好まれるのかもしれません。

さて、次の新作は何でしょうかね~、夏っぽいフレーバーが出るのかな~?(-ε-)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
MOW(モウ) あずき。(^。^)
MOW(モウ) ホワイトミント。(´д`;) アウウ…
MOW(モウ)生チョコ仕立て。(^。^)
MOW(モウ) 抹茶。(^。^)
MOW(モウ) バニラ。(*´∀`*) ホワ~♪
MOW(モウ) スペシャル ストロベリー。(-ε-)
MOW(モウ) 濃厚チーズ。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) マスクメロン。(-ε-;)オシイ!
MOW(モウ) ミルクチョコ。(*´∀`*)オイチィ!
MOW (モウ) ミルクとあずき。(´~`)ナメナメ
MOW(モウ) カラメル&カスタード。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) 濃厚ミルクバニラ。(*´∀`*)ウマ~♪
モウ カプチーノ

スポンサーリンク


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました