SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でザ・ティールームのアーモンドキャラメルチョコレート?(-ε-) [アイハーブ]

P_20160322_155943.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったThe Tea Room, チョコレート フュージョン、ダークチョコレート、アーモンドキャラメル、1.8 オンス (51 g)です。

これはカカオ分60%アーモンドキャラメルチョコレートです。

塩も使われているということなので、最近では日本でもすでに定番になりつつある塩キャラメルチョコレートですね。

変わったフレーバーの多いティールームのチョコレートの中では、至って普通のフレーバーのように思ったのですが、この時は無性に塩キャラメルチョコレートが食べたかったので買ってみたんです。(-ε-)



P_20160323_123334.jpg

外箱はすごくオシャレなんですが、中身はすごくシンプルな板チョコレートが入っていました。

アーモンドチョコレートとある割に、この時点でアーモンドが混ざっているようには見えなかったので、ちょっとおかしいなと思ったんです。



P_20160323_123421.jpg

切ってみても、断面にはアーモンドが全く見えません。(-ε-;)アレッ?

アーモンドキャラメルチョコレートと言ったら、キャラメリゼされたアーモンドがチョコレートに混ぜ込まれているのだとばかり思っていたのですが、そうではなかったようです。

おかしいなと思いながらも食べてみると、口に入れた瞬間からものすごく特徴的な香りがしたんですよね~。(゚∀゚;)

最初はシナモンとか何かスパイス?と思ったのですが、よくよく考えてみるとこの香りというか風味は杏仁豆腐によく似ているんです。

よくある杏仁豆腐の風味をさらに強くしたような風味で、さらにそこにが結構効いているので、これはかなり変わった風味がするんですよ~。

確かに、これでこそティールームチョコレート!という独特で個性的な風味なのですが、まさか定番っぽいアーモンドキャラメルチョコレートでこんな風味がするとは思っていなかったので、これはかなり意表を突かれた感じでした。

と、ここまで来て気づいたのは、このチョコレートはアーモンドチョコレートではなく、アーモンドエッセンス風味のチョコレートだということです。

アーモンドエッセンスは多めに使うとかなり強烈な風味がしますからね、これもちょっと使い過ぎじゃないかという気もしたのですが、この奇抜とも言ってもいいような風味と塩味がクセになり、ある意味これはすごく気に入ってしまいました。(^_^;)

カカオ分も60%ということで、適度にビターでありつつ、甘さもそれなりにあるので、少しあたたかくなってきたこの時期にはちょうどいい濃さだとも思いました。

ということで、かなり個性的な風味だし、ちょっとケミカルな感じもする風味ではありますが、変わったチョコレートが好きな方にはおススメですね。(-ε-)

The Tea Roomの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました