SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


フルーツと野菜と豆と雑穀のバターチキンカレー。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20160219_110534.jpg

先日食べたiHerb(アイハーブ)で買ったフルーツと野菜と豆と雑穀の煮物?をアレンジしてみました。

ごらんの通り、私の大好きなカレーにアレンジしてみたのですが、これだと原型はほとんどわかりませんね。

元の食べ物は一応カレー風味だったのですが、そのままだと質感も味も中途半端な感じがしたので、レトルトのバターチキンカレーのルーと、前日の夜ご飯の残りの手羽元を合わせて、朝にはちょっと豪華なバターチキンカレーにしてみたんです。(-ε-)



P_20160219_110604.jpg

カレーを混ぜるだけだと質感がちょっと固かったので、豆乳も少し加えてみました。

食べてみると、カレーらしいちょうどいいとろみのある質感になっていて、味も市販のカレールーが入ることによって、適度な旨味もプラスされていました。

元の食べ物に色々なスパイスが入っていたので、市販のカレーよりは本格的な感じになっていて、そこに豆乳のマイルドさも加わって、元よりはかなり美味しくなりました。(^。^)

手羽元があるので食べ応えもあったし、たまたま家にあったものでのアレンジでしたが、これはなかなかいいアレンジでしたね。(-ε-)



P_20160219_110623.jpg

ご飯には大根と大根の葉とおからパウダーを混ぜてありますが、このカレーはかなり濃厚だったので、さっぱりとしたこのご飯でちょうどよかったですね。

大根を加熱してご飯に混ぜるとかなり水分が出てしまうのですが、おからパウダーがその水分とカレーの余計な油分も抱え込んでくれるんです。

おからパウダー入りのご飯の食感はあまりいいとは言えませんが、野菜と一緒に使うとかさ増しにもなるので、ご飯を食べ過ぎずに済むんですよ。

私がいつもカレーを食べている時のこのリング型のご飯は、結構量があるように見えるんじゃないかと思うのですが、実際のご飯の量は100gちょっとですからね、ダイエットをされている方などにはおススメの食べ方だと思いますよ。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました