SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


こんにゃくケーキ。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_7166.JPG

楽天市場の一柳こんにゃく店というお店で、こんにゃくケーキとベーグルのお試しセットを買ってみました。

こちらのお店の商品はもう随分前から気になってはいたのですが、どうもタイミングが合わないのと、値段がちょっと私には高いので、買うのをずっと迷っていたんですよね。(-ε-;)

それが今回、楽天スーパーSALEの時に、20%オフ&ポイント20倍になっていたので、ここで買わなければ一生買わないかも!ヽ(`д´;)ノ と思い、思い切って買ってみることにしたんです。

ちなみに、この時のセールはどうもこっそりとやっていたようで、メルマガでもお知らせはなかったんですよね~。

私はたまたまHPで商品を物色しているときに見つけたのですが、30分間限定のセールだったので、見つけることが出来て本当にラッキーだったと思います。(-ε-)

ベーグルが5個にこんにゃくケーキが6個もあるので、今回はとりあえずこんにゃくケーキの方から紹介したいと思います。



IMG_7168.JPG

商品は冷凍状態で届くのですが、それぞれこのように個包装になっています。



IMG_7174.JPG

お皿に出してみると、これは思っていたよりもかなり大きかったですね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

三角形の長い辺は10㎝はあり、高さも5㎝くらいあるので、ケーキとしては結構大きい方だと思います。



IMG_7172.JPG

ケーキの断面は見るからにふんわりとしているのですが、食べてみるとこれは本当にふわふわなんですよね~。(*´∀`*)

こんにゃくが入っているとは思えないような、とてもやわらかいふわふわ食感なのですが、同時に少し弾力もあるので、これはもしかしたらこんにゃくが入っているせいもあるのかもしれません。



IMG_7216.JPG

味に関しても、やはりこんにゃくが入っているとは思えないくらいに美味しいのですが、フレーバーによっては若干こんにゃくの匂いが気になるものもありました。

特に温めると、ほわっとこんにゃくの匂いがしてしまうのですが、この自然で素朴なケーキの味にはそれほど影響はないようにも思いました。



IMG_7178.JPG

唯一、全く匂いが気にならなかったのがこのみかんフレーバーで、これはむしろ自然なみかんの香りがしてすごく美味しかったです。(^。^)

キャラメルフレーバーも家で作るカラメルソースのような自然でビターな風味がして、私はすごく好きな味でした。

それ以外のフレーバーも人工的な香料の風味はほとんどしなかったので、個人的にはそういう不自然な香料の風味がするよりは、このちょっとだけ臭うこんにゃく臭の方が全然いいと思いました。

しいて言えば、全体的に私にはちょっと甘かったので、もう少し甘くないとなおいいかなと思いましたが、油っこさは全く感じないし、カロリーも控えめなので、これは結構気に入りました。(^。^)

値段さえもう少し安ければ、間違いなくリピートすると思いますね~。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました