SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


こんにゃくベーグル。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_7175.JPG

昨日紹介したこんにゃくケーキとセットになっていたベーグルです。

こちらも基本的には冷凍で、このように個包装になった状態で届くのですが、同梱する商品が冷蔵の場合は、このセットも冷凍ではなく冷蔵で届くようです。

全体の写真は撮っていませんが、ベーグルの方はプレーン、ごま、くるみ、オニオン、ごぼうの5種類が入っていました。

今回のお試しセットはベーグルはおかず系、こんにゃくケーキはおやつ系のフレーバーが入っていましたが、ベーグルにもおやつ系、ケーキの方にもおかず系というかあまり甘くないものもあるようです。



IMG_7176.JPG

袋から出してみると、まさにベーグルそのもので、見た目からはこんにゃくが入っているという感じは全く分かりません。(この写真のものはオニオンなので、かけらが少し見えています。)

直径は10㎝ぐらいなので、大きいというほどではありませんが、そこそこの大きさはあります。



IMG_7282.JPG

こんにゃくケーキの方はレンジで温めるか、常温で解凍してから食べましたが、ベーグルはやはり焼いた方が美味しいですからね、表面をこんがりと焼いてみました。



IMG_7283.JPG

すると、表面はカリッとして香ばしく、中身はふわもちっとして弾力があり、これはまた予想以上に美味しいんです。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

この写真のものはごまフレーバーなので、黒ごまの香りがしてより美味しいのですが、プレーンのものでも自然なパンの旨みがあって、それだけで食べても私は結構美味しいと思いました。

気になるこんにゃく臭も、こんにゃくケーキの方は多少気になったものもあるのですが、ベーグルの方はほとんど気になりませんでしたね~。

特にごぼう、オニオン、黒ごまなどはその素材の風味の方が強いので、こんにゃくの風味はほとんどわかりませんでした。

おやつ系のものからこんにゃく臭がすると多少気になるのかもしれませんが、おかず系だとあまり違和感がないので気にならないのかもしれません。

こんにゃくケーキも美味しかったですが、ベーグルの方はさらに気に入ったので、こちらも値段さえもう少し安ければ、間違いなく他のフレーバーも食べてみたいと思いました。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました