SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のピーナッツバターチョコレート。(゚∀゚;) ショッパイ! [アイハーブ]

IMG_6649.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったAtkins, オーガニック・ピーナッツバターカップ, ミルクチョコレート, 10 個, 各 0.5 オンス (15 g) です。

これはバータイプのお菓子で有名なアトキンスの商品ですが、ご覧の通り、今回のものはバータイプではないんですよね。

最初はただ形が違うだけの似たような商品なのかと思ったのですが、こちらはバータイプのようなチューイ(スニッカーズのような少しネチッとした食感)なお菓子ではなく、一応チョコレートなんですよね。

チョコレートの中にピーナッツバターが入っているので、純粋なチョコレートではありませんが、フィリング入りのチョコレートというのはよくありますよね。

ビーナッツバター入りのチョコレートなんて、いかにも美味しそうですからね~、これはちょっと買ってみねばと思ったんです。(-ε-)



IMG_6714.JPG

箱から出してみると、このように個包装になったものが全部で10個入っています。

パッケージの色合いは、いかにもアメリカンという感じですね。(-ε-)



IMG_6715.JPG

大きさは直径が5cm、厚さは1cmぐらいなので一口サイズではないのですが、かぶりつくほど大きいというわけでもない、何となく中途半端な大きさな感じがしました。(-ε-)

また、レビューを見ていたら、形状や個数、値段がどうも以前とは変わっているようで、今時点(2015年10月購入。)の大きさは上記の通りで、個包装の中身は一個入り、値段は一箱だと750円くらい、一個あたりなら75円ということになります。



IMG_6717.JPG

切ってみると、パッケージほどはきれいではありませんが、このように中にしっかりとピーナッツバターが入っていました。

ピーナッツバターはベチョッとしているとか、とろけるようにやわらかいという感じではなく、周りのチョコレートとほぼ同じような、しっかりと固まった質感をしていました。

早速食べてみると、まずはピーナッツバターの風味が来ましたね~。これは紛れもないピーナッツの風味で、塩味も結構効いているので、一見ジャンクな味がしそうに思うのですが、不思議と味はどこか上品な感じさえするんですよね。

これはおそらく外側のチョコレートに甘味料が使われているため、砂糖のべたっとした甘さがなく、スッキリとした味だからじゃないかと思います。

甘味料の甘みは砂糖の甘みと比べると若干不自然な甘みのように感じなくもないですが、このスッキリとした甘みは私は嫌いじゃないんですよね。

ただ、チョコレートがスッキリとした甘さだと、いまいちチョコレートの濃厚さを感じられないのと、このピーナッツバターはやはりちょっと塩が強すぎるんじゃないかと思いました。

あまり塩が効いているので、私はこのチョコレートとピーナッツバターの部分を分けて、ピーナッツバターだけトーストにのせて食べたくらいですからね~。(゚∀゚;)

それでも全体的な味は美味しいとは思ったし、日本にはあまりない味のバランスが面白いとも思ったので、これは塩スイーツなどが好きな方にはおススメじゃないかと思います。(-ε-)

Atkinsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました