SSブログ
スポンサーリンク


SAKUSAKUPANDA&logy キャラメルムース。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_6139.JPG

カバヤSAKUSAKUPANDA&logy キャラメルムースです。

何だかとってもオシャレな感じにも見えますが、これはあのさくさくぱんだとファッションブランドのアースミュージック&エコロジーのタイアップ商品なんですよね。

さくさくぱんだは子供向けのお菓子というイメージが強いですが、これはちょっとこだわっていそうにも見えたし、何よりも見た目がかわいいですからね~、大人女子(平たく言えばオババ。(-ε-) の私も買ってみましたよ。



IMG_6419.JPG

このパッケージは組み立てるとこのようなバッグの形になるんですよね。

どうしてバッグなのかと思ったら、どうやら今キャンペーンをやっているようで、商品を購入したレシートで応募すると、実際にアースミュージック&エコロジーのミニポーチ付きオリジナルバッグが抽選で800名に当たるそうですよ。



IMG_6420.JPG

中身はこのように個包装になったものが8個入っていました。



IMG_6421.JPG

袋から出してみると、思いっきりさくさくぱんだです。(゚∀゚)

私はもしかしたらこのアースミュージック&エコロジーのかわいいパンダかウサギ(?)のキャラクターのお顔も入っているのかと思っていたのですが、どうやらそうではなかったようです。



IMG_6422.JPG

切ってみると、なんと4層にもなっていて、とても凝っています。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

これは美味しそうだと早速食べてみると、まずはキャラメル風味が来ました。ただ、このキャラメル風味はいかにも香料の風味という感じなので、ちょっと不自然な感じが気になりました。

サンドしてあるチョコレートはまるでムースのようなやわらかな食感で、商品説明にあったキャラメルムースをイメージしたという感じが出ていると思いました。

真ん中に入っているソースもキャラメルソースだと思いますが、これもちょっとジャンクな風味というか、わざとらしいキャラメル風味がした気がします。

ビスケット生地はサクッというよりは、ちょっと固めのガリッとした食感でしたね。

全体的に特別悪いことはないのですが、これを食べたのが先日紹介したアルフォートの後だったというのがあり、それと比較するとこちらはイマイチだったかなと思ってしまいました。(-ε-;)

とは言え、お菓子は味だけが全てではないですからね、このようなとてもかわいい見た目とかワクワク感は重要だし、アルフォートにはこのかわいさはないですからね、こういうお菓子も必要ですよね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました