SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ハーゲンダッツ クリスピーサンド マスカルポーネ エスプレッソ。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_6112.JPG

ハーゲンダッツのクリスピーサンド マスカルポーネ エスプレッソです。

私はハーゲンダッツのアイスは時々買いますが、いつもカップタイプのものばかり買うので、クリスピーサンドはもしかしたら初めて買ったかもしれません。

どうしてクリスピーサンドを買わないのかと言えば、ハーゲンダッツに限らず、スティックタイプやサンドタイプのアイスは食べているそばからどんどん溶けてくるので、落ち着いて食べられないんですよね~。(-ε-;)

それに、基本的にはかぶりついて食べることになるので、食べきるのが早く、カロリー的にも値段的にも割が悪いと思っているからです。(-ε-)

ただ今回は、マスカルポーネ エスプレッソということで、私の大好きなティラミス風仕立てのようだったので、これは一度買ってみようと思ったんです。



IMG_6113.JPG

袋も普通のアイスよりはちょっと豪華な感じです。



IMG_6114.JPG

袋の中にはこのようなオーバル型のアイスが入っていました。

オーバル型は何となく高級感がある感じがするし、それでいて丸っこいのは親しみやすい感じがするからでしょうか、パルムやその他のアイスでもこの形は最近よく見かけますね。



IMG_6115.JPG

早速食べようと思ったのですが、食べすぎるといけないので、とりあえずナイフで3等分にして、残りはしまっておきました。(-ε-)

外側にはココアウエハース、その間にホワイトチョコレートでコーティングされたマスカルポーネバニラアイスがサンドされていて、さらにアイスにはエスプレッソソースが練り込まれていました。

さてどうかな~と一口食べてみると、まずこのココアウエハースは全く甘くないんですね。ほろ苦い味で食感はすごくサクサクしています。(^。^)

それに対して、ホワイトチョコレート部分はすごく濃厚なんですよ~。ヽ(`д´;)ノ ヌオッ!

甘さがしっかりついていますが、バニラビーンズの粒々が見えているだけあって、風味は濃厚ですがくどくはなく、とても上品な感じがします。

そしてエスプレッソソースの効いたマスカルポーネアイス部分もやはり美味しいですね~。(^。^)

ソースがないとちょっとメリハリに欠けた味になりそうですが、このソースがあることで、全体の味が引き締まっている感じがします。

ただ、コーティングのホワイトチョコレートがかなり濃厚だったので、このアイス部分は比較的さっぱりとしているように感じたのと、マスカルポーネの風味はバニラに押されてあまりわかりませんでした。

それでも、全体的にはすごくバランスのとれた仕上がりになっている感じなので、この辺はさすがハーゲンダッツという感じがしました。

ということで、相変わらずとてもよく出来たアイスだと思ったのですが、個人的にはもう少し何か個性的なものがある方が好きかな~と思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました