SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


スパイシー塩チョコせんべい?(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_5941.JPG

おとといの記事で塩せんべいをアレンジしたものを紹介しましたが、今回は私の好きなココアでアレンジしてみることにしました。

元はプレーンのおせんべいなので、基本的には何にでも合うと思うのですが、ココアというか、チョコレートには塩チョコとかありますからね、おそらく合うだろうとやってみたんです。

今回も前回と同じようにココアだけをまぶしたのではなく、ココナッツシュガーココナッツパウダーオールスパイス、さらに今回はインスタントコーヒーも加えています。

このオールスパイスとコーヒーの組み合わせは最近発見したのですが、これがかなりの大ヒットなんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ ヘェ~ッ!

オールスパイスだけでもかなりスパイシーな夏らしい風味になるんですが、ここにコーヒーを加えるとさらにスパイスの風味が引き立つというか、スパイスがコーヒーを引き立てるというか、相乗効果でより美味しく感じるんですよ~。

この鉄板の組み合わせはココアやココナッツパウダーにも間違いなく合うだろうとやってみたのですが、やっぱり美味しかったですよ~。(^。^)

塩もこれらの味を引き立てますからね、ビシッとインパクトのある味になりました。

きな粉にしろ今回のココアにしろ、元のおせんべいからは想像も付かない味かもしれませんが、とても面白い味で美味しくなるので、変わったものが好きな方は是非試してみてくださいね~。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました