SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のココアバー。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_5419.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったEnjoy Life Foods, ベイクドチューイバー, ココアロコ, 5本, 各1 oz (28 g)です。

これはココアフレーバーのスナックバーです。

日本でもカロリーメイトとか、一本満足バーとか、バー状になったお菓子というか、栄養バランス食品などが売っていますが、これもそのお仲間のようなものですね。

ただ、今回のものは特にタンパク質が豊富とか、食物繊維が多いというわけではなく、グルテンフリー主要なアレルギー成分を使用していないのが特徴のお菓子のようです。



IMG_5421.JPG

箱の中にはこのように個包装になったものが5本入っているのですが、箱の大きさに比べて中身が小さいので、箱がスカスカなんですよね~。(-ε-;)



IMG_5426.JPG

袋を開けてみると、大きさは約8㎝×3㎝×1㎝なので、海外のこういうお菓子にしてはかなり小ぶりで、ちょっとこれは小さいんじゃないかなあと思いました。

ただ、色はこのようにかなり茶色が濃くて、ココアが濃い感じがするので、味は期待できそうな気がしました。



IMG_5427.JPG

とりあえずナイフで切ってみたのですが、この時点で少し予想とは違う質感だったんですよね。

というのは、商品名にチューイとありますが、これは海外のこのようなお菓子によくあるネチッとした食感のことなんですよね。

ですが、これは全然ネチッとはしておらず、切っても粘ったり、グニッと弾力のある感じもしませんでした。

ややしっとりとした質感なので、サクッという感じでもないのですが、これだとソフトクッキーに近い感じの質感かなと思いました。

食べてみると、やはり食感はソフトクッキーくらいの固さで、チューイな感じはほとんどしないのですが、何だか少しジャリっとした食感がしたんですよね。(゚∀゚;)エッ?

最初はココナッツの繊維のような気もしたし、そんなような味がしたような気もしたのですが、原材料を見てみるとココナッツは使われていないようでした。

断面をよく見ると、チョコチップが見えたのですが、チョコチップの食感ではないので、これはもしかしたら砂糖のジャリっとした食感なのかもしれません。

もしくは、フラックスシードなども入っているのでその食感かもしれませんが、なんにしろ、ジャリっとするソフトクッキーという、ちょっと変わった食感でした。

味に関しては、甘さは結構ありますが、すごく甘いというわけではなく、ココアの風味も色ほどではない気はしますが、そこそこはするので、バランスはいい感じで普通に美味しいと思います。

最初は大きさがちょっと小さいかなと思ったのですが、これはやや濃縮されたクッキーという感じなので、味が濃い分、大きさもこのくらいでちょうどいいんじゃないかと思いました。

個人的にはこの色と同じくらいのココアのビター感があれば、もっと美味しかったかなと思いました。(-ε-)

Enjoy Life Foodsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました