SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のひよこ豆たっぷりのカレーその2。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_5147.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったGreat Eastern Sun, Mother India オーガニックス、パンジャビコール、ホットスパイシー、 10.6 オンス (300 g)です。

これはレトルトのひよこ豆のカレーですが、以前に買ったものにとてもよく似ているんですよね。

どちらもひよこ豆がたっぷりと使われていて、野菜は玉ねぎやトマトをベースに、たくさんのスパイスが入っているところなどはそっくりです。

明らかに違うのはカロリーで、前のものは脂質が多く、かなりカロリーが高めでしたが、今回のものは若干高めではあるものの、カレーとしては普通にあるカロリーでした。

まあ、箱の表示だけを見て色々と考えるよりは、食べてみればどう違うのかは明らかになりますからね、とりあえずはごちゃごちゃ考えずに食べてみることにしました。(-ε-)



IMG_5177.JPG

いつものように盛り付けてみましたが、この時点で、カレーの色が前回よりもかなり濃いことに気付きました。

この画像だとより濃く写っている感じではあるものの、前回よりはかなり色が濃く、焦げ茶色のような色をしているんですよね~。

材料は基本的に似ているので、これはスパイスの配合が違うんでしょうかね~?色の濃いスパイスを多く使っているのかもしれませんね。



IMG_5175.JPG

ご飯は2色のバスマティライスをミックスしてまだらにし、野菜はゴボウを輪切りにして混ぜ込んでいます。

気付いた方がいるかもしれませんが、ゴボウの色が微妙に緑色になっていますが、これは今回もまた重曹をまぶしたからなんです。

ただ今回はあまり変色していませんよね~。(-ε-;)アレッ? おそらくなんですが、今回のゴボウは新鮮なものでアクが少なかったので、変色する成分が少なかったからじゃないかとか思っています。



IMG_5174.JPG

さて、肝心のカレーですが、カロリーはそれほど高くはないものの、油が分離してそこそこ浮いていたんですよね。

ですので、これはちょっとしつこいかなと警戒して食べてみたのですが、意外としつこさはほとんど感じられず、しかも味もとてもマイルドで穏やかな味がするんですよね~。

辛さもそこそこありますが、辛いというよりはスパイシーな感じなので、これなら辛いものが苦手な人でなければ、普通に食べられそうな感じです。

また、化学調味料などが入っていないので、とても自然な味なのですが、さらに今回のものはカレーにしては味がかなり薄めだったんです。

最初、ご飯と食べたらかなり味が薄く感じたので、試しにこのカレーだけで食べてみたのですが、何とそれだけでも食べられるくらいの塩加減だったんです。ヽ(゚Д゚ )ノ エエッ!

そこで、箱の成分表示を改めて確認してみたのですが、このカレー150gあたりに含まれるナトリウムの量は450㎎とあり、これは塩分相当量だと1.14gということになります。

日本のカレーがおおよそですが、100gあたりの塩分相当量が1~1.5gなのに比べると、かなり塩分が控えめというのがわかります。

ということで、全く味を付けていないゴボウご飯と食べてしまうと、かなり物足りなく感じてしまったのですが、カレー自体は豆がモフモフとしていて、自然な味で美味しかったですよ。(^。^)

次回はちょっとご飯の方を工夫するか、何か違うものと食べてみようかと思っています。(-ε-)

Great Eastern Sun のカレー料理 はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました