SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ミックスベリーチャーハン。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_5067.JPG

最近少し暑くなってきたので、朝ご飯にも辛いカレーとか冷たい麺を食べることが増えてきて、その分チャーハンを食べることが減ってきた気がします。

それでも、私はやっぱりチャーハンが好きですからね、久しぶりに食べたくなったのですが、いつもと同じようなものではつまらないなと、今回はちょっと変わったものを使ってみることにしました。

ご覧の通り、赤紫色をしているので、ちょっとチャーハンではあり得ないような色をしていますよね~。(゚∀゚;)

これに何を使ったのかと言えば、昨日紹介したフィグの石鹸を刻んで入れた・・・ような色はしていますが、さすがの私でもそんなことはしませんよ。(-ε-;)

じゃあ何なのかと言えば、以前にiHerb(アイハーブ)で買ったミックスベリーのフルーツパウダーを使っているんです。

フルーツのパウダーなので、パンケーキとかヨーグルトとか、基本的にお菓子の材料として使っていたのですが、どうも最初に感じた酸化臭のようなものが気になって、最近あまり使っていなかったんです。

でも、せっかくのスーパーフードですからね、何かに使わなければもったいないですよね~。そこで、もしかしたらおかずとして使った方が臭いも気にならなくなるのではと思い、ちょっと試してみることにしたんです。



IMG_5069.JPG

ということで、いつも作るチャーハンにスプーン一杯ぐらいのフルーツパウダーを加え、味も冷やし中華のタレを使って、甘酸っぱいフルーツらしい味にしてみました。

質感がちょっと粒々していますが、これはフルーツパウダーの粒もあるとは思いますが、いつものようにおからパウダーを加えているせいです。

今回使っているゴボウからはあまり水分は出ないのですが、冷やし中華のタレを使った分、水分がちょっと多くなってしまったので、おからパウダーに吸ってもらったんですよね。

さて、出来上がったこの一見奇抜な見た目のチャーハンですが、味は普通に美味しかったですよ。(^。^)

ベリーパウダーは甘酸っぱい味がしますが、これは冷やし中華の味とすごくかぶるので、ほとんど違和感はありません。

気になっていた酸化臭のような臭いも、醤油の風味などと混ざってしまうと、お菓子などとして食べるよりは大分気にならなくなったんです。

甘酸っぱい味なので、これからの季節の料理にはピッタリだと思うし、色も野菜などに付ければきれいな色になると思うので、色々と試してみたいと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました