SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の焦がしバターと塩入りダークチョコレート。(^。^) ウマイ! [アイハーブ]

IMG_4798.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったAlter Eco, Organic Chocolate, Dark Salted Brown Butter, 2.82 oz (80 g)です。

これは焦がしバターと塩が入っているカカオ分70%のダークチョコレートです。

アルテルエコのチョコレートは日本でも売っているので、私も以前に何種類か食べたことはあるのですが、普通に美味しいとは思ったものの、特別には美味しいとは思っていなかったんです。

それが今回、私好みの何だか美味しそうなフレーバーが新発売されていたので、久しぶりに買ってみようと思ったんです。



IMG_4826.JPG

よくある銀紙の包みを開けてみると、ちょっと大きめのブロックのチョコレートが出てきました。



IMG_4827.JPG

メーカーのロゴが入っていて、表面には少しザラッとした質感が付いており、何だか高級感があります。

パッケージといい、中身といい、以前に食べたものとは印象が違っていて、この時点でちょっと期待出来そうな気がしてきました。(^。^)



IMG_4829.JPG

割ってみると、基本的には混ぜ物などの入っていない、プレーンのチョコレートのようでした。(ごくまれに塩の粒があったと思います。)

早速食べてみると、これはかなり濃いめのカカオの風味がしたんです!ヽ(゚Д゚ )ノ ノアッ!

カカオ分70%なので、それなりに濃いだろうというのは予想していましたが、カカオの濃さ以上に濃厚に感じたんです。

これは焦がしバターが入っているということで、実際そんなような風味もしたので、そのせいで濃く感じるんだとは思います。

ただ、それだけではなくて、これはも入っているのと、さらにこのチョコレート自体に酸味があるので、味がハッキリとしてより濃厚に感じるんだと思います。

普通の板チョコレートで酸味を感じるものはあまりないので、これは珍しいタイプだなと思ったのですが、私はカカオ豆の酸味のあるチョコレートはとても好きなので、これはかなり気に入りました。(^。^)

焦がしバターの風味、程よい塩味、そしてカカオ豆の酸味が混ざり合って、これは本当に濃厚かつエッジが効いた感じのチョコレートだと思うので、パッケージはかわいいですが、ちょっとカッコをつけたい男性にもオススメだと思います。(-ε-)

ちなみに、これとかなり似たチョコレートも最近発売されていて、どう違うのかが気になっているのですが、タイミング的にそちらは冬まではお預けかなという感じですね~。∑(゚д゚lll)ガーン

Alter Ecoの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました