SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カロリー美食亭80 焙煎カレーパウダーとベシャメルソースの欧風カレー。(-ε-) [おかず]

IMG_4587.JPG

ハウスカロリー美食亭80 焙煎カレーパウダーとベシャメルソースの欧風カレー(長いよ。)です。

これはお店で見かけるまでは知らなかったのですが、特売でかなり安くなっていたのと、パッケージが何だか美味しそうでしたからね、つい買ってしまいました。(-ε-)

商品名にカロリー美食亭80とありますが、これは一箱180g食べても80kcalということですから、レトルトカレーとしてはかなり低いカロリーですよね。

一般的なレトルトカレーは100gあたりで大体100~130kcalくらいなので、このカロリーで本当に美味しいのかどうか、それもちょっと興味があったんですよね。



IMG_4588.JPG

いつものように用意してみましたが、カレーはこれで一箱の半量ぐらいです。

大根と大豆で増量したご飯が多いので、カレーがすごく少なく見えるかもしれませんが、そんなに極端に少ないことはありません。

日本のカレーは私には味が濃く感じるので、これくらいの割合でちょうどいいんです。(-ε-)



IMG_4593.JPG

カレーが日本のカレーなので、ご飯も今回は日本の普通のお米を使っていますが、よく見ると2色になっていますね。

これはターメリックライスと普通の白いご飯を混ぜているからなのですが、混ぜたのには特に意味はありません。

ターメリックライスが中途半端に余っていたのでこうなったのですが、白と黄色のまだらのご飯は結構きれいですよね。

大根の葉をもっと多く使っていたら、緑も入ってもっときれいなまだらになったかもしれません。(-ε-)



IMG_4589.JPG

さて、肝心のカレーですが、やはり具はあまり入っていませんでしたね~。(゚∀゚;)

これはビーフカレーなので、お肉は一応入ってはいますが、かなり小さなかけらが入っているだけでした。

それ以外には2種類のキノコが入っているようですが、それもパッケージほどは入っていなかったと思います。

それでも食べてみると、これは意外と濃厚な味がするんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

カロリーが低いと、どうしても水っぽいようなあっさりとしたカレーになってしまうと思うのですが、これはベシャメルソースのようなまろやかさとコクが本当にあるんですよね~。

全体的な味はよくあるレトルトカレーをちょっとだけ上品にした感じで、特に美味しいということはないのですが、このカロリーでこの味は結構良く出来ているんじゃないかと思いました。

カロリーを気にされている方などにはオススメだと思いますよ。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました