SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ふあふあシフォン たまご。ヽ(^o^)ノ フワッフワ~♪ [おやつ(国内)]

IMG_4376.JPG

うちでは滅多に見ることのない、ホールケーキの箱です。(-ε-)

しかもとても大きな箱で、こんな立派なケーキの箱を見るのは子供の頃以来じゃないかという気もします。(゚∀゚;)

この中身が何かと言うと・・・!



IMG_4378.JPG

ジャ~ン!とっても大きなシフォンケーキです!ヽ(^o^)ノ ワ~イ

直径は18㎝ということですが、高さも10㎝以上はあったと思うので、サイズ以上に大きく見えましたね~。

これは実はお取り寄せネットのモニター商品としていただいたものなのですが、まさかこんな大きなケーキをもらえるとは思ってもみなかったので、これが届いたときは本当にうれしかったです。(^。^)

このシフォンケーキは玉子職人の手焼玉子とスイーツの店【玉子屋やまたか】というお店のもので、こちらのお店はZIP!、ヒルナンデス!、ひるおび!などのテレビでも取り上げられたらしいんですよ~。

とは言え、自分で食べるまでは本当に美味しいのかはわかりませんからね、(-ε-) どんなものかと早速食べてみましたよ。



IMG_4380.JPG

ケーキの表面はとてもきれいな色に焼けていて、これだけ大きくて立派なケーキだと、きつね色というよりは黄金色にも見えたくらいです。(^。^)

生クリームなどは全くついていませんでしたが、このシフォンケーキは卵にとてもこだわっているということで、かえって生地に相当の自信があるのだなという期待が湧いてきました。



IMG_4382.JPG

早速切り分けようとナイフを入れてみたのですが、その時点でこの質感はちょっと違うぞ!?という感じがしたんです。とても軽い切り心地で、そっと切らないと生地がつぶれてしまうんじゃないかと思ったくらいです。

断面を見てみても、このようなとてもキメの細かい生地なのですが、所々にあるやや大きな気泡などは手作り感があってかえって美味しそうに見えますよね。(^。^)

機械などで大量生産しているものは、この生地が均一すぎて、かえって不自然な感じであまりそそられないんですよね~。



IMG_4381.JPG

高さがあるので、一切れだけでもかなりのボリューム感があります。

最初は普通にフォークで食べようとしたのですが、この外側の部分はともかく、内側の黄色い部分は本当にふあっふあなので、フォークで食べようとするとこの生地をつぶしてしまいそうだったので、手でそっとちぎるようにして食べてみました。

すると、これはちょっと今まで食べたことがないくらいにしっとりとしつつもふわふわの食感で、この食感はまさに感動ものだと思いました。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!



IMG_4386.JPG

このふわふわ感、伝わるでしょうかね~、これは本当に軽くて繊細な質感なんですよ~。(*´∀`*)

また、これは香料などは一切使っていないということですが、卵の風味なのでしょうか、何ともいい香りがしてくるのですが、すごく自然な風味で美味しいんですよね。

外側のよく焼けた部分はやや甘みが強く、カステラの風味に近いかなと思いましたが、卵の風味がよく出ている感じの素朴な美味しさだと思いました。

ということで、これは今まで食べたシフォンケーキの中でもかなり気に入りました。特に質感がすごいと思ったので、この質感は一度味わってみる価値はあると思います。(^。^)

さっきちょっと検索をかけてみたら、こちらのお店は楽天市場にも出店されていたので、ポイントがたまったら今度は自腹で買っちゃおうかな~って思いました。(-ε-)

ふあふあシフォン たまご

ふあふあシフォン たまご
価格:2,550円(税込、送料別)


スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました