SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ラム香る大人のミルクあずきカップ 。(*´∀`*) ホワ~ [おやつ(国内)]

IMG_3269.JPG

ローソンで買ったウチカフェアイスのラム香る大人のミルクあずきカップです。

これは今月の初め頃に買っていたのですが、最近あまりに寒くて、買ったはいいけど全く食べる気にならなかったので、冷凍庫で眠らせていたんです。(-ε-;)

今日もあまりに寒いので、ついに足元用のホットカーペットを付けたら、思った以上にあったかくなって、ようやくアイスを食べたくなったんですよね。



IMG_3270.JPG

ラム香る大人のミルクあずきということで、アイスにはダークラムを使用しているそうです。

私は純粋なミルクだけのアイスクリームはちょっと苦手なのですが、そこに洋酒とかフレーバーがちょっと入ると、むしろとても好きなんですよね。

特にラム酒は大好きだし、そこにあんこまで組み合わせてあるとあっては、これはきっと美味しいに違いないと、寒さもなんのその!(その時は。(-ε-) と買ってみたんです。



IMG_3272.JPG

ふたを開けると、ふっさりとした真っ白に近い色のアイスが出てきました。この質感はおそらく私の好きな質感じゃないかと思ったので、この時点でも期待が高まりました。

まずはこのミルクアイスの部分を一口食べてみたのですが、質感はやはりふっさりとしている適度に空気感のある質感で、こういう質感のアイスはやっぱり好きなんですよね。(^。^)

そして肝心の味ですが、ミルクの風味がするかな?と警戒して食べたのですが、食べた瞬間にラム酒のいい香りがふわっと香ってきて、ミルクのコクはあるのに、全然ミルク臭さなどはなく、ものすごく美味しいんですよ~!(*´∀`*)

ミルクは濃厚だけどスッキリしている感じはしたのですが、おそらくミルクだけだったらそれでも私は苦手だったと思うのですが、これはラム酒が絶妙に効いているので、ミルク臭さは全く感じない上に、とても上品な風味もするんです。



IMG_3273.JPG

ミルクアイス部分が美味しすぎて、思わず底に埋もれているあずきのことを忘れそうになりましたが、このあずき部分も食べてみると、こちらもとても自然な味で美味しいですね~。(^。^)

ただ、甘さ控えめとありましたが、私にはちょっと甘かったので、最後にこのあずきだけが残ってしまいましたが、味はラム酒の風味と合っていて美味しかったですよ。

ということで、このアイスは予想以上に美味しかったというか、私が少し前に一番美味しいかも知れないと思っているアイスと言って紹介したアイスよりも美味しかったかもしれません。(゚∀゚;)

というのは、このアイスはミルクアイス部分だけだと、その白くまパフェアイスにとてもよく似た感じなのですが、白くまの方はトッピングのせいか、若干昭和っぽい風味がするんですよね。(゚∀゚;)

でも、こちらはラム酒の上品で洗練された感じの風味がするので、純粋なアイスの味だけだったら、どちらも同じぐらいに美味しいとは思いますが、香りまで含めると、やはり私はこちらの方が好みかなと思いました。

ということで、このアイスはかなり美味しかったので、これはもっと食べたいと思ったのですが、うちの近所のローソンではすでに売り切れていました。∑(゚д゚lll)ガーン

コンビニは回転が速いですからね、見かけた方は見逃さない方がいいですよ~。(-ε-)/~~~

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました