SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


レッドパームオイルチャーハン。(^。^) [手作り アレンジ]

IMG_3366.JPG

先日iHerb(アイハーブ)で買ったレッドパームオイルを使って、今度は私の好きなチャーハンを作ってみました。

前々回、白いご飯にレッドパームオイルと塩を混ぜるだけの油かけご飯を食べた時に、この油は何か普通の油よりも美味しいような気がしたので、それを確かめるために、今回もかなりシンプルなチャーハンにしてみました。

使っている野菜は玉ねぎとセロリで、調味料はレッドパームオイルと塩コショウのみです。卵は使っていますが、肉や魚は使っていないし、粉末ダシなども一切加えていません。



IMG_3367.JPG

そうして出来上がったチャーハンですが、見た目がやっぱりとてもきれいですよね~。(*´∀`*)

黄色いご飯って何だかとても美味しそうに見えませんか?食欲をそそるし、元気になれそうな感じがするので、私はすごく好きなんです。

そして肝心の味ですが、これが自分で言うのもなんですが、すごく美味しかったんですよ~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

味付けは塩コショウのみですから、基本的にはシンプルな味ではあるのですが、野菜の旨みがじんわりと出ている感じで、とても塩コショウだけとは思えない美味しさがあったんですよね~。

私が作るチャーハンは野菜をじっくり炒めるのが特徴なので、そのせいで野菜の旨みが出ているんだとは思うのですが、それにしても、いつもよりもより美味しくなっていたのは、やはりこの油のおかげじゃないかと思います。

油以外にいつもより美味しくなる要素は何もないし、何となくコクがあるようなこの旨みは油の旨みかなっていう気がします。

ということで、見た目や健康効果を期待して買った油でしたが、料理に使ってもすごく美味しくなったので、これはかなり気に入りました。次はお菓子作りにも使ってみようと思います。(^o^)

レッドパームオイルはこちらからどうぞ。

iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました