SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


京抹茶チョコレート。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_3092.JPG

明治の京抹茶チョコレートです。

これはパッケージからしてすごく上品で美味しそうに見えたので、お店で見かけるたびに気になっていたのですが、今回ついに手に入れることが出来ました。(^。^)



IMG_3093.JPG

箱の中身は個包装になっていて、全部で12枚入っていました。



IMG_3095.JPG

袋から出してみると、このようなとても日本的でオシャレなデザインのチョコレートになっていました。

パッケージ以上にこのデザインはステキですよね~。(*´∀`*) 抹茶の色もとてもきれいだし、こういうのは食べる前から気分がすごく盛り上がりますね。(^。^)



IMG_3096.JPG

早速食べてみましたが、これは見た目通りにすごく抹茶が濃いですね~。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

明治はリッチ抹茶チョコレートというのも出していて、そちらも確か抹茶は結構濃かったと思いますが、おそらくこちらの方が苦味が強いかなと思います。

かなりガツンと濃い抹茶味がするので、これはお子様にはあまり向かないかもしれません。

私はビターなのは好きだし、抹茶も好きなので、これはとても気に入った・・・と言いたいところでしたが、これもやはりちょっと香料が気になりました。

香料が入ることで抹茶の風味がより引き立っているというふうにも感じるのですが、抹茶+香料ってどういうわけかちょっと独特な風味になるので、私はそれがちょっと苦手なんですよね~。(-д-;)

見た目とか抹茶の濃さはすごくよかったし、香料も決して過剰ではないと思うのですが、個人的には香料なしでより素朴な感じに作って欲しかったですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました