SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MCC インド風カレー。(´~`)モグモグ [おかず]

IMG_3163.JPG

MCCのインドカレーです。

最近すっかりお気に入りのMCCのカレーですが、今回は比較的普通そうに思えるインドカレーを食べてみることにしました。



IMG_3167.JPG

今回はインドカレーですが、お肉は牛肉が入っています。本場のインドではお肉を食べない人も多いので、あまり牛肉は使わないんだと思いますが、これは日本のインドカレーということで、普通に牛肉を使っているようです。

ただ、今回はお肉がちょっと少なかったですね~。すごく少ないというわけではないのですが、お肉と認識できるものは中くらいの塊が3個、切れ端のようなものが2個だけだったので、もう少しだけ入っていて欲しかったですね。

また、野菜は原型をとどめているものはなかったのですが、ルーに結構とろみがあり、これは小麦粉のとろみだけではなく、野菜を煮込んでペースト状にしたかのようなドロッとした質感だったので、ルーにはたくさん使われているんだと思います。



IMG_3165.JPG

早速用意してみましたが、ご飯にはいつものようにキャベツと大豆を混ぜ込んであります。

最初の写真だとルーが黄色っぽく映っていますが、実際はこちらの写真の色に近い焦げ茶色をしていました。

こういう黒っぽい色のカレーは大抵は美味しいし、MCCのカレーなら間違いないだろうと一口食べてみると、これは思いがけず何か渋い味がしました。

渋いというのは決して不味いという意味ではなく、何かいぶし銀というか、渋くてダンディーなオジサンのような味というか、いい意味での渋い味がしたんですよ~。

これはスパイスの風味でしょうか、ちょっとしびれるような風味と、ビールのような苦味もあるので、かなり大人向けな感じの味がします。

前回、前々回とちょっと甘めのカレーを食べたせいもありますが、これはほとんど甘みを感じなかったので、メーカーの辛さ度合いは前々回食べたジャワ風カレーと同じなのですが、こちらの方が辛く感じた気がします。

全体的な味はビーフ独特の黒っぽい味がして、私の大好きな欧風カレーのような風味がするのですが、かなりスパイスが効いているので、本格的なインドカレーの風味もするんです。

安いレトルトのインドカレーなどには、ちょっとスパイスを入れて辛くしただけの、なんちゃってインドカレーという感じのものも少なくありませんが、これはそういうのとは全然違いますね~。

iHerb(アイハーブ)で売っているような本場のインドカレーとは違うのですが、これは日本人が作った本格的なインドカレーという感じで、とても完成度の高いインドカレーだと思いました。

いぶし銀のオジサマやそういうオジサマが好きな人にはオススメのカレーかもしれませんね。(-ε-)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
トマトカレー。(-ε-)
100年前のビーフカレー。(-ε-)
MCC インドネシアカレー ベジタブル。(´~`)モグモグ
MCC マレーシアカレー。(^。^)ウマイ!
MCC ジャワ風カレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ!
MCC タヒチ風カレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ!



スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました