SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ピンクのパスタ。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_2974.JPG

先日 iHerb(アイハーブ)で買ったイエローカレーで黄色いパスタを作りましたが、今度は同じカレーを使ってピンクのパスタを作ってみました。

この間のカレーはイエローカレーとは言っても、色はほとんど白に近かったので、それならばピンクにもなるだろうと思ったからです。

ピンクということで、最近よく使う赤いココアを使っているのですが、今回はそれ以外にもピンクになる食材を使っています。



IMG_2999.JPG

これはマスタードなのですが、原材料にカシスが使われているという、ちょっと珍しいマスタードなんです。

こんなシャレたものは滅多にうちではお目にかからないのですが、大分前にアマゾンでセールをしていた時についでに買っておいたんです。(-ε-)

あんまりオシャレな食材なので、買ってはみたものの、使い道がイマイチ見つからなかったのですが、賞味期限も近くなってきたので、とりあえず使ってみることにしたんです。



IMG_2973.JPG

ふたを開けてみると、カシスが入っているのと、色素も入ってはいるようですが、このようなとても鮮やかなピンク色をしていました。(^。^)

ちょっと毒々しい感じもしなくはないですが、このような鮮やかな色の食材は、使いようによってはとてもオシャレな料理が出来そうですよね。



IMG_2975.JPG

最初はこのマスタードだけで色を付けようと思ったのですが、マスタードをあまり入れると味が奇抜になってしまいそうだったので、赤いココアを少しだけ足したんです。

ただ、それでも今回はあまり色がきれいには出ませんでしたね~。今回は野菜はサラダを別添えにしたので、パスタにはあまり入れなかったのですが、染まりやすい野菜がなかったせいか、あまりきれいな色にはなりませんでした。(-∧-;)

肝心の味ですが、こちらはまずまずな感じでした。マスタードを結構たっぷりと使ったことで、イエローカレーのお魚臭さが大分消えた感じになりました。

今回このマスタードを使ったのは色のためでもありましたが、一番の目的はカレーのお魚臭さを消すためだったので、その役割は果たしてくれたようです。

基本的にはマスタードの風味ですが、カシスが入っているので、酸味のあるフルーツのような風味もする感じがしました。

今回は色々と混ぜて使ってしまったので、このマスタードそのものの美味しさではなかったと思うので、次回はこのステキな見た目と風味を生かした料理を作ってみたいと思うのですが、今の時点でやはりイマイチいいアイデアが浮かびません。

豚に真珠、たぬきにカシスマスタードということでしょうか。使い慣れないものを使うのは難しいですね。(゚∀゚;)

        


スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました