SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


白くまパフェ いちご。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_2989.JPG

丸永製菓の白くまパフェ いちごです。

先日このシリーズのバニラフレーバーの方を紹介したばかりですが、ついこの間、近所のスーパーに行ったら今度はこのいちごフレーバーも売っていたんです。

バニラがすごく美味しいですからね、当然このいちごも美味しいだろうと、速攻買ってきました。(-ε-)



IMG_2990.JPG

見た目はやはり昭和臭が漂う感じですが、こちらはピンク色なので、ちょっとだけかわいい感じもします。(-ε-)

いちごフレーバーということで、前回真ん中にあった怪しいゼリーのようなものがなくなって、代わりに冷凍のいちごがのっていました。



IMG_2992.JPG

いちごはこのように角切りにされているものもあったので、最初はまた怪しいいちごゼリー?と思ったのですが、これは普通の冷凍いちごでした。



IMG_2993.JPG

いちご以外のトッピングは前回と同じく冷凍の黄桃、パイナップル、小豆ですが、黄桃とパイナップルは凍っていてもそれなりに甘さがあるので、ちょっと味は薄目だけど普通に美味しいかなとは思えるんです。

ただ、今回のいちごはちょっと話が違いましたね~。いちごって生のいちごでもあまり美味しくないものだと、ちょっと水っぽくて味が薄い感じがしますよね。

このいちごも元がそれほど美味しいものではないのかもしれませんが、凍っていると本当に甘みがないというか、味自体がほとんどない感じなんですよ~。(-д-;)

ただまあ、トッピングのいちごは見栄えのためでもあると思うので、不味いゼリーがのっているよりは、味がない方がまだいいかなとは思います。(-ε-)



IMG_3013.JPG

トッピングはともかく、肝心なのは本体のアイスの方なので、こちらは美味しいだろうと期待して食べてみると、基本的な感じはやはりバニラの方と同じですね。

ふっさりとした空気感のある質感で、味は生クリームの風味の強い、濃厚だけどある意味チープな感じの味がします。

この辺に関しては私はこういうアイスが好みなので、やはり美味しいと感じるのですが、味の方も今回のいちごはちょっと微妙でしたね~。

というのは、このいちごアイスは本物のいちご果汁を使っているからか、よくあるいちご香料の風味ではなく、リアルないちごの味に近いような味がするんです。

それなら美味しいんじゃない?と思われそうですが、生のいちごってちょっと青臭いような風味もしますよね。それがこのアイスからも少しするんですよね。

香料だけに頼らず、リアルな味なのはいいのですが、だからと言って美味しいわけではなかったので、これはちょっと期待も大きかった分、ちょっとイマイチかなと思ってしまいました。(-∧-;)

香料だけでフレーバーを付けているようなものはどうかと思いますが、やはり香料も使いようでしょうか、程々に使うのがいいのかもしれませんね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました