SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


VIVANI ( ヴィヴァーニ ) オーガニック ライスミルクチョコレート。(^。^) [おやつ(海外)]

IMG_2702.JPG

Vivani ( ヴィヴァーニ ) のライスミルクチョコレートです。

ヴィヴァーニというのはドイツのチョコレートメーカーですが、日本でもオーガニックの食品を扱っているお店などではよく見かけます。

今回のチョコレートはミルクチョコレートですが、普通のミルクチョコレートではなく、ライスミルクを使ったチョコレートということです。

ライスミルクって何だろうと思ったのですが、その名の通り、お米から作られたミルクのようなもので、豆乳などと同じく、ミルクとは言っても牛乳を使っているわけではないんですね。

私も聞いたことはあったのですが、食べたことはなかったので、珍しさもあって買ってみることにしたんです。


IMG_2726.JPG

見た目はかなりベーシックなチョコレートですが、海外のチョコレートらしい、ちょっと分厚くてゴツイ感じでした。(-ε-)

それに、ミルクチョコレートにしては色がちょっと濃いんですよね。

カカオ分は40%ということなので、確かに日本のミルクチョコレートよりはカカオ分が高いようです。


IMG_2824.JPG

早速食べてみましたが、いきなりアレッ?と思いました。

というのは、これはミルクチョコレートのはずなのですが、どちらかと言えばビターチョコレートのような味がしたんです。(-ε-?)ハテ

どちらかと言えばなので、ビターと言うほどの味ではないかもしれませんが、ミルクチョコレートという感じではないかなと思ったんですよね。

カカオ分が40%あるので、多少ビターに感じるというのはあるかもしれませんが、おそらくですが、ライスミルクは牛乳に比べてあっさりしているということなので、牛乳のまろやかさが少ない分、ビターに感じたのかもしれません。

それでも、味はこれはなかなか美味しかったですよ~。(^。^)

特別変わった風味などはしないのですが、ヘーゼルナッツペーストなども入っているからか、日本のシンプルなチョコレートよりは複雑な味がするんですよね。

ということで、これはミルクチョコレートのまろやかさは少なかったのですが、あっさりしてちょっとだけビターなチョコレートが食べたいときにはいいんじゃないかと思います。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました