SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


シャルロッテ 抹茶。(*´∀`*)ナメラカ~ [おやつ(国内)]

IMG_2613.JPG

ロッテのシャルロッテ 抹茶です。

最近すっかり寒くなってきたので、チョコレートが本当に美味しく感じるようになってきました。(-ε-)

私はこの時期、毎日のようにチョコレートを食べているので、食べ飽きないように色んな種類のチョコレートを常備しています。

その中でも抹茶は外せないフレーバーなので、今回はちょっと高かったですが、このシャルロッテの抹茶を買ってみることにしたんです。


IMG_2614.JPG

中身はこのように一枚ずつ個包装になっています。

この紙のパッケージはシンプルだけどクラシカルでかわいい感じがして好きなのですが、箱のパッケージデザインはこの紙袋のイメージと少し合っていない気がしました。

袋はヨーロピアンな感じがするのに、箱の方は何だか和風な感じがするからでしょうか?(-ε-)


IMG_2559.JPG

チョコレートにはこのようなモチーフが刻印されているのですが、これは6種類あるようなので、食べるごとにどの模様が出てくるのかちょっと楽しみでもあります。


IMG_2560.JPG

ナイフで切ってみると、すごく薄いチョコレートなのに、中にはぎっしりと抹茶のクリームが詰まっていました。

私は基本的には何も入っていないプレーンの板チョコレートが一番好きなのですが、今回のようにチョコレートの中に何かが入っているタイプは見た目や味の変化があって楽しいですよね。(^。^)

早速食べてみましたが、これはすごくなめらかですね~。(*´∀`*)

切った時点でやわらかいなとは思ったのですが、想像以上になめらかな口どけで、これだとまさに生チョコレート!という感じがして、普段食べている板チョコレートとは全然別物な感じがしました。

肝心の味の方も、抹茶のまろやかさがありつつも、微妙な苦味が効いていて美味しいです。

それにこれは洋酒も入っているようで、その風味がよりこのチョコレートの上品さを引き立てている感じがしました。

しいて言えば、香料も使っているようなので、その風味が若干気になりましたが、全体的に上品でなめらかなとても美味しいチョコレートだと思いました。(^。^)

プレーンの板チョコレートもいいですが、こういう中に何か入っているタイプもまた買いたくなってきましたね~。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました