SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チョコレート効果 クランベリー&大豆パフ。(-ε-;)ニガイ… [おやつ(国内)]

IMG_2179.JPG

明治のチョコレート効果 クランベリー&大豆パフです。

チョコレート効果は高カカオチョコレートとして、最近ではすっかり定着したきましたよね。

バリエーションも色々と増えてきて、プレーンのチョコレート以外にも、このようなドライフルーツやナッツなどが練りこまれたものなども発売されていて、高カカオチョコレートが大好きな私にとってはうれしい限りです。(^。^)


IMG_2222.JPG

中身はこのように一個ずつ個包装になっていますが、クランベリーやポリフェノールをイメージしているのか、赤いパッケージが印象的ですね。


IMG_2228.JPG

袋の中にはキューブ状の何だか素朴にも見えるチョコレートが入っていました。


IMG_2229.JPG

切ってみると、中にはクランベリーの他にも大豆パフが入っているということで、ちょっとボソッとした質感をしていました。

早速食べてみると、これはやはり食感もちょっとボソッとしているので、クランチチョコレートに近いような感じですね。

これと似たイメージのレーズン&アーモンドの方も食べたことがあるのですが、それもチョコレートにドライフルーツとナッツが入っていますが、クランチチョコレートではなかったんですよね。

ですので、こちらも同じようなものかと思っていたのですが、これは差別化を図っているのか、ちょっと違う食感に仕上げているようです。

食感はともかく、肝心の味ですが、これはちょっと苦いと感じました。

カカオ分77%ということで、ある程度ビターなのは想像していたし、私はビターチョコレートが好きなので、普段だったら77%ぐらいなら全く問題なく美味しく食べられるんです。

ところが、どういうわけか、これは苦いと感じたんですよね~。苦いと言っても、いつもならビターで美味しいと感じるのですが、今回に限っては苦味が強くてあまり美味しく感じなかったんですよね~。(-ε-;)

もしかして、これは自分の体調のせいかとも思ったのですが、2回、3回と日を変えて食べても、やはり苦いんですよね。

不味いとまでは言いませんが、これだとカカオ分90%近いような味に感じるし、クランベリーもあまり甘くないし、質感もボソッとしているので、美味しいと感じる要素があまりないような気がしました。(-д-;)

先ほどもちょっと書きましたが、同じカカオ効果でも、カカオ分78%のレーズン&アーモンドやカカオ分86%のプレーンのチョコレートは苦くても美味しいと感じるんですよね。

なのに、今回のだけイマイチだったのは、チョコレート自体になめらかさがなかったからでしょうか?食感がなめらかなだけでも、苦味はやわらいでマイルドに感じますから、そのせいかなとも思います。

とは言え、私はカカオ分が90%台のビターチョコレートでも食べたくなる時があるので、これもそういう気分の時に食べたら結構いけるのかもしれません。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました