SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ガーナ チョコレートアイス。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_2127.JPG

ロッテのガーナ チョコレートアイスです。

と言っても、この写真だと何だかよくわかりませんが、(゚∀゚;) これはカップタイプのアイスなんです。

ガーナのチョコレートアイスは色んなタイプが販売されているようですが、これはカップに入っているソフトクリームタイプのアイスということで、ちょっと珍しいですよね。

ソフトクリームだと普通はコーンが付いていますが、これはコーンが付いていないんです。私はソフトクリームは大好きですが、コーンはなくてもいいと思うことが多いので、こういうタイプはまさに願っていたものなんです。

それに、私はガーナミルクチョコレートが大好きなので、そのアイスとなるときっと美味しいんだろうと、かなり期待して買ってみたんです。


IMG_2129.JPG

カップのふたを開けると、このようにきれいに渦を巻いたソフトクリームが出てきました。(^。^) 表面にはチョコレートクランチがトッピングされています。

やはりソフトクリームのこの形は盛り上がりますね~。味が変わるわけではないのに、この形をしているだけでより美味しそうな気がするんですよね。


IMG_2131.JPG

早速食べてみたのですが、質感は空気感のあるふんわりとした感じで、これは私の好きな感じです。

味もミルクアイスにしてはチョコレートというか、ココアの濃厚さのようなものもあり、しっかりとしたチョコレート味で美味しいです。

ただ、特別濃厚というわけでもなく、チョコレートやミルクが美味しいわけでもなく、ソースや混ざりものが入っているわけでもないので、取り立てて特徴がないんですよね。

シンプルなだけにすごく美味しくない限り、食べているとちょっと飽きてきてしまう感じになってしまうんですよね~。(-ε-;)

ガーナミルクチョコレート(板チョコ)はシンプルですが、いつ食べても美味しいと感じるし、何度でも買おうと思いますが、こちらのアイスの方は一回食べたらもういいかなと思ってしまいました。

決して美味しくないわけではなく、普通には美味しいし、特別悪いところなどはないと思うのですが、私がちょっと期待しすぎたでしょうか?もうワンランク上な感じのチョコレートアイスが食べたかったですね~。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました