SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MOW(モウ) マスクメロン。(-ε-;)オシイ! [おやつ(国内)]

IMG_1867.JPG

森永乳業のモウマスクメロンです。

これはこの夏の期間限定の商品のようで、販売は一応8月までということになっています。

マスクメロンなんてちょっと珍しいフレーバーですが、実は私はメロンはあまり好きではないので、お菓子やアイスのメロンフレーバーというのは、おそらく今まで一度も買ったことがないと思います。(゚∀゚;)

それが今回、私の好きなモウで発売されたということで、モウだったらもしかしたら美味しいかも?と思い、思い切って買ってみることにしたんです。


IMG_1869.JPG

いつものようにとてもシンプルなアイスですが、私は基本的にはこういうシンプルなアイスが好きなんですよね。

天然の着色料しか使われていないので、色もとても自然な淡い色できれいですね。(^。^)


IMG_1870.JPG

早速食べようとしたのですが、まずこれはふたをはがした時にものすごくいい香りが広がったんですよね~。これはまさにリアルなメロンの香りですね~。

そして食べてみると、味もやはりとても美味しいです。(^。^)

いつものように適度な濃厚さとクリーミィさがあり、質感も適度に空気感があって、私が一番ちょうどいいと思える味と質感なんですよね~。

甘さもやや控えめな感じで、これも私の好みにちょうどいい感じなんです。気になるメロン味も、これだったら問題なく食べられるというか、むしろとても美味しいと思いました。

私がメロンが苦手だったのは、子供の頃に妙に青臭いような風味のメロンしか食べたことがなかったからじゃないかと思うのですが、(‐ε‐;) このモウのアイスからはそんな味は全くしませんでしたね~。

ということで、このマスクメロンフレーバーはとても美味しいと思ったのですが、唯一気になったのは、香りが強すぎることです。

せっかくいい香りなのに、香りが強すぎてちょっと不自然に感じるんですよね。本物のメロンでもここまでいい香りはしたかな?と思うし、アイスならば他の材料で薄められているので、こんなに強い香りがするとかえって違和感があります。

本物の果汁も入っているので、ニセモノの香りというわけではないとは思いますが、香料でより香りを増強しているという感じでしょうか、いい香りですがそこまでしなくても・・・って思ってしまいました。(-д-;)

モウは乳化剤や安定剤を使用していない自然な感じが売りのアイスだと思うので、香りも出来るだけ自然にして欲しいと思いました。(-ε-)


MOW(モウ) ミルクチョコ。(*´∀`*)オイチィ!←こちらもどうぞ。
MOW (モウ) ミルクとあずき。(´~`)ナメナメ←こちらもどうぞ。
MOW(モウ) カラメル&カスタード。(-ε-;)ウーム←こちらもどうぞ。
MOW(モウ) 濃厚ミルクバニラ。(*´∀`*)ウマ~♪←こちらもどうぞ。
モウ カプチーノ←こちらもどうぞ。

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました