SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


マルハ タイグリーンツナカレー。(-ε-) [おかず]

IMG_1001.JPG

マルハのタイグリーンツナカレーです。

これをスーパーで見かけた時、随分前に食べたいなばのタイカレーを思い出しました。

いなばの方はとても美味しかったのを覚えているのですが、どちらも缶詰では有名なメーカーですからね、こちらも気になったので買ってみることにしました。

ちなみに、これは近所のスーパーで特売していたので、何と55円で買えたんですよね~。(-ε-)ラッキー♪


IMG_1003.JPG

フタを開けると、表面には結構油が浮いていて、ルーというかスープはかなりサラサラな感じです。色もグレーがかった黄色っぽいような色で、この辺はタイのグリーンカレーそのままな感じです。


IMG_1004.JPG

フタを開けた時は具が見えなかったのですが、中身を取り出してみると、こぶみかんの葉っぱや唐辛子らしきものが入っていて、メインのツナは大きな塊が結構たくさん入っていました。(^。^)

香りもココナッツミルクの甘い香りと、スパイス類の独特な香りがして、これは確かに本格的なタイカレーのような感じがしました。


IMG_1007.JPG

早速盛りつけてみましたが、ご飯に混ぜ込んだ野菜の分量が多すぎて、何だかよくわからない見た目になってしまいました。(-ε-;)


IMG_1006.JPG

ご飯にはパプリカを混ぜて炊き、野菜は大根を混ぜ込んだのですが、大根の割合が多いので、これだと大根入りご飯というよりは、ご飯入り大根っていう感じですよね~。(-д-;)

見た目はともかく、食べてみると、まずこれは結構甘みが強いですね。

タイ料理というのは甘い、辛い、酸っぱいのが特徴だと思いますが、このグリーンカレーはその中では甘みが一番目立っている感じですね。

辛みもそこそこはあり、日本の一般的なカレーの辛口よりは少し辛いとは思いますが、辛さは日本人向けになっているのか、それほど辛くないと思います。

また、ココナッツミルクのコクとマイルドさがかなり強い感じなので、見た目はサラサラですが、これは結構濃厚なカレーですね~。

と言ったところで、これはまさにグリーンカレーという感じはするし、そこそこ美味しかったとは思うのですが、何かがちょっと違うという気がしました。

今回のものは甘みが強くてちょっとしつこい感じがするので、それが私の好みには合わなかっただけかもしれませんが、全体的な味はいなばの方が美味しかったような気がします。

こうなると、もう一度いなばの方も食べたくなってくるのですが、さらに別のメーカーのタイカレーのストックもあるし、インドカレーも買ってあるし、そうそう、タイラーメンとフィリピンのラーメンもあるし・・・・・って、どんだけアジアン好き~!?∑(゚д゚;)ドンダケ~!

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました