SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


スモークトマトドレッシングでリベンジパスタを作ったよ。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_0791.JPG

先日iHerb(アイハーブ)で買ったスモークトマトドレッシングを使ってパスタを作りましたが、味がちょっとイマイチになってしまったので、早速リベンジしてみることにしました。

今回は見た目は豪華なような気もしますが、パスタがあまり見えていないので、何だかよくわからないものになっていますね。(-ε-;)

サニーレタスは無駄に豪華な感じが出せるので結構好きなのですが、(-ε-) たくさんあるように見えてこれでたったの20gしかないので、これで野菜を食べた気になってはいけないんですよね。

レタスに比べて分量はすごく少なく見える真ん中のトマトソースですが、ここにはトマトを80g使っているので、レタスと合わせると一食分で100gの野菜を使っていることになります。

生野菜はかさが増して食べごたえが出るし、野菜のビタミンなどを損なわずに食べることが出来ますが、生野菜だけで100g食べるのは少々キツイので、煮込み野菜も合わせると何かとバランスよく食べられますよね。


IMG_0792.JPG

真ん中のトマトソースですが、ここにスモークトマトドレッシングを使っているのですが、それ以外にも今回は酢大豆を使っています。

納豆のようにも見える茶色い豆がそうですが、これは大豆をフライパンで香ばしく炒って、それを酢に漬け込むだけというとても簡単なものなのですが、適度な歯ごたえがあるのと、酸っぱいようでいてまろやかな味でとても美味しんですよ。(^。^)

また、黄色く見えているのはです。これはトマトソースを作ってから、卵でとじてみたんです。何となく思いつきでやったのですが、見た感じは美味しそうに出来ました。

さて、肝心の味ですが、思ったよりもちょっと甘めになってしまいましたが、味は結構美味しいかったです。(^o^)ワ~イ

トマトの酸味と卵のまろやかな味がとても合っていて、これはパスタだけでなくパンとも合いそうだし、ご飯でも美味しく食べられそうな感じがしました。

ただですねえ~、肝心のスモークトマトドレッシングの味がほとんどわからなかったんですよ~。(-ε-;)

そこはかとなく風味はしていると思うし、美味しさの足しになっているのは確かだとは思うのですが、これだとただのトマトソースパスタっていう感じなんですよね~。

そんなにドレッシングの存在感を出さなければいけないわけでもないとは思いますが、イマイチこのドレッシングの良さを生かしきれなかった気がします。

ということで、これはまたリベンジしなければという感じですね。次はどうしてくれようかと考えるのもまた料理の楽しみなんですけどね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました