SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


30年ものの・・・。(-ε-) [小ネタ]

IMG_0781.JPG

どこにでもある鉛筆ですが、短くなっていたのでこのような補助軸(というのでしょうか?)を使ってずっと使っていました。

しかし、それもついに限界に来ていました。

この補助軸を外すと・・・


IMG_0782.JPG

こんなにちっちゃくなっています。ヽ(゚Д゚ )ノアレマッ!?

私のデカイ手で手動で削れるところまで削りましたが、(-ε-) これ以上削るのは無理な感じだし、ここまで短いと補助軸にもしっかりとはまらないんですよね。

この鉛筆は子供の頃から使っているので、おそらく30年以上はうちにあったものだと思いますが、使えるところまでは使おうと、限界まで使ってみたんです。

でも、それもついに無理になってしまったので、最後に捨てる前に、せめて記念にブログにアップしておこうと思いました。


IMG_0783.JPG

何となく哀愁が漂っているような気がするし、捨てないで~と言われているような気もするのですが、(-ε-;) ここはきっぱりと決別しなくてはいけませんね。

鉛筆さん、30年以上お疲れ様でした~。さようなら~。(-ε-)/~~~

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました