SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


抹茶焼きキャラメル。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_0161.JPG

この間作った焼きキャラメルですが、抹茶キャラメルでも出来るのか試してみました。

抹茶キャラメルは市販のもので、この間の明治クリームキャラメルや他のメーカーのよくあるキャラメルと同じような質感のものです。

作り方もこの間と全く同じように作りましたが、今回も特に問題もなく、同じようなものが出来上がりました。


IMG_0162.JPG

ただ今回は若干焼きが甘かったようで、表面のパリパリ感がこの間よりは少なく、その分、内側のキャラメル部分の質感が元のキャラメルのまま残っていました。

ナイフで切ってみてもパリッとは割れず、少しグニッとした質感でしたが、それでも表面がパリっとしているのは食べるとちょっと面白い食感だと思いました。

おそらく、よくあるキャラメルであればこれは何でも作れると思うので、また今度違うキャラメルでも作ってみようと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました